自我の荒波から抜け出し、穏やかな海の底にもぐっていこう。

瞑想の原文

 

海面は大きな波で荒れていても、海の底は穏やか。自我の作る幻想の波にココロを奪われないようにしよう。ココロの奥底へ入っておいで。あなたのココロの中は無条件の愛に包まれ、いつでも穏やかなのです。

 

ココロの底にある無条件の愛に繋がろう。自我の幻想が作り出す日常生活において繋がるためには、愛・光・喜び・感謝の波長にあわせる必要があります。自然のリズムに身をまかせ、本音で語り愛ましょう。

 

まわりの人にどう思われるか?目先の評価に振り回され、いい人の仮面をかぶり続けないようにしてください。ココロの海が荒れていませんか?目をとじて、自分の氣持ちに素直になってください。

 

 

 

瞑想の解説文

海面は大きな波で荒れていても、海の底は穏やか。

6168665114e310818015e0615ce4081e_s

自我の作る幻想の波にココロを奪われないようにしよう。

ココロの奥底へ入っておいで。あなたのココロの中は無条件の愛に包まれ、いつでも穏やかなのです。「いつでも穏やかな海の底へ戻っておいで!」自我は波風を立たせるのが大好き。自我は誰かが犠牲にならなければ人間関係は成り立たないと奇妙な妄想に囚われています。

後悔・罪悪感というプログラムをインストールされた思考のおしゃべりを中断し、ハートで感じてみてください。穏やかな海の底から届く愛のメッセージをハートで受け取りましょう。

 

ココロの底にある無条件の愛に繋がろう。

 6397a4422d9a34e0ad18ca2177604452_s

自我の幻想が作り出す日常生活において繋がるためには、愛・光・喜び・感謝の波長にあわせる必要があります。

自然のリズムに身をまかせ、本音で語り愛ましょう。あなたにはどの周波数に合わせるか選択の自由があります。

  • 愛に合わせるか? 不安や恐れに合わせるか?
  • 光に合わせるか? 闇に合わせるか?
  • 喜びに合わせるか? 怒りや悲しみに合わせるか?
  • 感謝の合わせるか? 当たり前に合わせるか?
  • 必然にあわせるか? 偶然に合わせるか?

愛の羅針盤がどの周波数に合わせたらいいかを教えてくれる。

本当の自分に戻るか? 本当の自分から遠ざかるかは、今のあなたの成長次第に委ねられているのです。

 

まわりの人にどう思われるか?

27709b66fc4ac59d88d94511ea5a911f_s

目先の評価に振り回され、いい人の仮面をかぶり続けないようにしてください。

ココロの海が荒れていませんか?目をとじて、自分の氣持ちに素直になってください。自我の仮面をかぶり続けていると自分でも自分の素顔が分からなくなるときがあります。自我のエネルギーで演じさせられてきた立場・役割は誰が望んでいるのか?一度見つめなおす時期に来ているのかもしれません。

「自分が犠牲になって相手のためにやってきたのに」と追い込んできた自我の自分は、実は相手も望んでいなかったことかもしれません。

自分で自分にサバを読まないようにしましょう。

 

今日の和価値愛カード

犠牲

 

過去・・・07『真の勝利』と『勇氣』

勇気ある行動と向う見ずの行動の違い

自我の作り出す比較・競争という幻想の世界では、向う見ずの行動を勇気ある行動と間違えやすい。まわりから見れば、一目瞭然なことも当の本人は見えない。

自分しか分からないこともあれば、自分だけが分かっていないこともある。

分からなくしてしまうのは、後悔・罪悪感というフィルターなのです。自ら作り出してしまったフィルターが濃くなっていませんか?何に周波数を合わせているか?確認しながら、真の勝利と役割立場を守るための見せかけの勝利の区別をしておきましょう。

真の勝利へ向かうことが勇気ある行動。

見せかけの勝利へ向かうことが向う見ずの行動。

 

現在・・・13『変容』と『再生』

愛・光・喜び・感謝へとシフトチェンジする時期が来ています。

穏やかなココロの海の底へもぐっていきましょう。今日は、笑いの潮の流れに忠実な魚たちが、愛の羅針盤。魚群は一匹一匹が意志を持って泳ぎながらも、全体としての意志である自分を知っている。

あなたは一人でもあり、全体でもある。

愛・光・喜び・感謝を選択し、すべては繋がっている喜びにあふれましょう。溢れる笑顔で、いい人を演じる自我の仮面も、相手を支配しようとする自我の仮面も、卑屈になる自我の仮面も今のあなたには必要ありません。

 

未来・・・10『運命』と『冷静沈着』

幸運の女神が導く運命の回転を信じてください。しかし、その運命にあぐらをかいて努力をおこたってはいけません。今のあなたには運が味方してくれていますが、冷静沈着に目の前の状況を大切にしましょう。一歩一歩感謝を踏みしめながら、自然のリズムと自分のリズムを一致させ、人生の冒険を楽しんでください。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

和価値愛カードを引きながら瞑想していると海の底に包まれているような氣がしました。海の底から見上げると太陽の光のようなものが差し込み、海の底は暗くはありませんでした。

相手の喜びが自分の喜びとする行動と相手の期待に応えなければとする行動、似ているようで大きく異なることが今朝の瞑想を通して教えてくれました。

目を閉じてハートで感じることを正直に和価値愛ながら、今日もあなたとの出逢いを大切にしていきたい今日この頃です。

大いなる変化・変容のシフトチェンジをしながら、愛・光・喜び・感謝の海流に乗っていきましょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA