過去を忘れ、今を生きる。

瞑想の原文

 

本当のあなたを忘れさせる自我は、過去に住んでいる。過去の後悔・罪悪感を今という真実に持ち込もうとしています。それに対して、本当のあなたは今という現在に住んでいる。

 

自我の誘惑にまどわされて、くよくよしていませんか?過去にココロを奪われることで、今というこの永遠の真実、喜びを見失ってしませんか?

 

愛の羅針盤は、過去を手放し、今というこの瞬間に集中するようにと呼びかけています。現在は、明るく美しい。今日は、あなたがより一層素晴らしい自分を思い出す神聖な日。

 

 

瞑想の解説文

本当のあなたを忘れさせる自我は、過去に住んでいる。

4e195aac6d3330e49bcfc47e72c94b25_s

過去の後悔・罪悪感を今という真実に持ち込もうとしています。

それに対して、本当のあなたは今という現在に住んでいる。あの時の状況や出逢いがなければ・・・あったから・・・今は、自我の身勝手な評価をくださないでください。

すべての出逢いは、今のあなたを導く素晴らしい出逢いばかり。出逢いは必然。身勝手な評価・判断を手放し、今の素晴らしさを発見する達人になりましょう。

 

自我の誘惑にまどわされて、くよくよしていませんか?

919e50ef51bc2a7555802d6121fd8cdc_s

過去にココロを奪われることで、今というこの永遠の真実、喜びを見失ってしませんか?

あなたの意識は、過去にいますか?れとも今、現在にいますか?自我は、いつも親友のような仮面をかぶって、あなたを過去や未来に生きようとさせる。過去も未来も幻想。真実は永遠の今なのです。

 

愛の羅針盤は、過去を手放し、今というこの瞬間に集中するようにと呼びかけています。

59411394312bded9ac7f3686f69dee72_s

現在は、明るく美しい。

今日は、あなたがより一層素晴らしい自分を思い出す神聖な日。今日こそあなたの人生が本当の大切なことを意識しながら、変化する日。ひとつひとつの行動に魂を込めて過ごしましょう。そうすれば、本当の自分から届く素晴らしい贈り物を手にするでしょう。

 

今日の和価値愛カード

孤独

過去・・・05『出逢い』と『真実』

出逢いが真実を教えてくれる。

すべての出逢いは必然。今の自分の不満足を偶然の出逢いのせいにしてはならない。自我の仮面に振り回され、身勝手な評価を下さないようにしましょう。立場や役割で他人を判断せず、素顔を感じてください。

あなたが自我の仮面を脱いで、素顔・笑顔を見せれば、出逢いの意味の理解が深まるでしょう。

 

現在・・・09『孤独』と『手放す』

分離という幻想が作り出す孤立から目覚めてください。

すべてはつながっている。愛・光・喜び・感謝が幻想からの目覚めを促してくれる。自我の誘惑に同調して求めるよりも、本当の自分に目覚めましょう。あなたが本当の自分を思い出し、その氣になれば、達成は目の前です。

 

未来・・・18『影』と『愛がすべて』

愛がすべてであると思い出せば、暗闇は暗闇でいられなくなる。過去のフィルターを通して、暗闇を真実だと思いこまないでください。罪を憎くんでも人を憎まずといいますが、罪も幻想。愛が地球を救うのでなく、地球は愛で満たされているのです。

最後に・・・

いつも最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

過去や未来にココロを奪われて、くよくよしそうになったらワタシを呼んでください。

今日も人生前向きなあなたにとって、今は前向きになれないあなたにとっても、ますます素敵な日でありますように。

与えられたご縁に感謝しています。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA