握りこぶしをひらくことから始まる永遠の今を楽しむ。

瞑想の原文

 

くやしさや悲しみにとらわれて、こぶしを握りしめていませんか?今を生きることで、握りしめたこぶしをひらいてください。あなたが握りしめたこぶしの中には後悔・罪悪感がつまっています。

 

手をひらいて、後悔・罪悪感を手放しましょう。くやしさや悲しみを感謝に変えられるかどうか試されています。自我の身勝手な解釈から自由になりましょう。あなたがしがみつくのをやめれば、不要なエネルギーは海の底へと消えていくでしょう。

 

重いものを手放せば手放すほど、あなたの魂は上昇する。水に浮かぶように力をぬいて、本当の自分にゆだねてください。今のあなたは、無理やりポジティブに生きるよりも、過去を水に流し、自分の幸せに忠実になりましょう。

 

 

瞑想の解説文

くやしさや悲しみにとらわれて、こぶしを握りしめていませんか?

b6ab5f6a26b67711aba47913f656fae5_s

今を生きることで、握りしめたこぶしをひらいてください。

あなたが握りしめたこぶしの中には後悔・罪悪感がつまっています。苦労でつぶれていく者もいれば、苦労で器が大きくなる者もいる。

手をひろげながら、感謝でいっぱいになろう。

愛・光・喜び・感謝で自分を満たす術(すべ)を知っている者は強い。自我の作り出す不要なエネルギーが入り込むスペースがなくなるくらい、自分の人生にスポットライトを照らしましょう。

 

手をひらいて、後悔・罪悪感を手放しましょう。

d1afb51f6dd9e6a21f0cd83388d26a87_s

くやしさや悲しみを感謝に変えられるかどうか試されています。

自我の身勝手な解釈から自由になりましょう。あなたがしがみつくのをやめれば、不要なエネルギーは海の底へと消えていくでしょう。しがみつこうとすればするほど離れていく。

来る者拒まず、去る者追わず。

不要なエネルギーの浄化は、海にまかせて・・・

あなたは手放すだけでいい。反省はしても後悔・罪悪感は加えない。こりかたまったココロとカラダを解放し、くやしさも、悲しみも笑顔に変えよう。

 

重いものを手放せば手放すほど、あなたの魂は上昇する。

b5dc635839ed0259b97df29088a86847_s

水に浮かぶように力をぬいて、本当の自分にゆだねてください。

今のあなたは、無理やりポジティブに生きるよりも、過去を水に流し、自分の幸せに忠実になりましょう。調和の光が忍耐が必要な時期に力をくれる。荒々しく立ち上がるよりも、笑顔で膝(ひざ)についた泥を落とし、余計なことは考えず、ただ立ち上がろう。

無条件の愛そのものである本当の自分と手をつなぎながら、立ち上がろう。

調和と方向性が一致したとき、もうすでにあなたの手のひらには、くやしさも悲しみもありません。

 

今日の和価値愛カード

整理整頓

過去・・・20『真実』と『愛がすべて』

真実は愛がすべてであると思い出しましょう。

握りしめたこぶしの中には何が入っていますか? 後悔・罪悪感でいっぱいになっているとこぶしの中には、くやしさや悲しみしか入っていないように見えるかもしれません。

条件付きの愛を手放し、手のひらを太陽にかざしてみよう。あなたの握りしめていたもの以上に素晴らしいものが手に映るでしょう。

過去にも未来にも生きることはできないし、過去や未来に生きる必要はありません。

真実は愛そのものであり、永遠の今なのだから・・・

 

現在・・・04『整理整頓』と『受容』

腹をわって話しましょう。

握りしめたこぶしの中に何もないとしれば、信頼が増します。自我の仮面をかぶり隠し続けてきた自分を解放しましょう。隠したところでバレるのなら、隠しても仕方がない。

飾らず、あるがまま、ありのままのあなたが素敵!

腹をわることで、受容の光があなたを後押ししてくれるでしょう。あなたが素顔を見せれば、相手も素顔で接してくれる。自分をさらけ出さないで、相手の素性を調査するようなことはやめたほうがいい。

うわさ話や過去の評価で、今の相手を身勝手に評価しないように。自我の作り出す身勝手な解釈・評価を手放し、今の自分、今の相手を受け入れてみよう。受け入れることで、あなたの人生はあなたが主人公であると思い出せる。

 

未来・・・06『調和』と『忍耐』

調和の光を照らしながら、忍耐が必要な時期を乗り越えましょう。

調和の光は、あなたの内側から解き放たれる。握りしめたこぶしでは、調和の光を放つことはできません。手はこぶしを握るものではありません。相手の手を握るためにあるのです。

手と手をつないで、和価値愛を強化しましょう。

今、何を学び愛しているか?見つめることで、出逢いは必然であると気づけるでしょう。

 

最後に・・・

握りしめていたこぶしをひらけば、今まで何に執着してきたのか理解が深まる。

ここまで頑張ってきたのに・・・と手放せないものはありませんか?

 

あなたは今まで充分頑張ってきました。その経験を活かして次のステップの段階にきているのかもしれません。

目的と手段を間違えないようにしましょう。

手放すものを感謝と共に手放せば、次につかむものを見つけやすくなるでしょう。

腹をわって、今という栄光を讃え愛ましょう。

今日も栄光と共に、人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*