カラダの中に取り込むものに意識を向けましょう。

【瞑想の原文】

 

普段、カラダに入れるものに意識をしていますか?カラダに入れるものにいつも意識を傾けましょう。カラダに入れるものは、食事だけではありません。あなたが何を見て、何を聞いて、何を感じるかも意識してください。

 

すべてあなたの中に入り、成熟していく。ココロとカラダと魂が喜ぶものを積極的にとりいれましょう。あなたの喜びの中に、方向性をしめしてくれるものがみつかるはず。頂くときも、与えるとこもココロを込めて。

 

笑いは今を生きることを教えてくれる。人生にはしかるべき価値がある。笑い・和価値愛を通して、あなたの内なる美しさを讃え愛ましょう。何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかも大切。今、何を和価値愛しているか?慈しみの目で世界を見つめましょう。

 

 

【瞑想の解説文】

普段、カラダに入れるものに意識をしていますか?

c8dc234561a7346c033f10c505cbb894_s

カラダに入れるものにいつも意識を傾けましょう。

カラダに入れるものは、食事だけではありません。あなたが何を見て、何を聞いて、何を感じるかも意識してください。楽しい食事をしながら、会話も盛り上がりましょう。

過去や未来にココロをさまよいながら、もくもくと口にほおばるのは食事ではありません。それは食事ではなく、餌(えさ)のようなもの。命を頂いていることに喜びを感じながら、カラダにいいものを取り入れるようにしましょう。

 

すべてあなたの中に入り、成熟していく。

057635ff684a42663c893b04f562ec79_s

ココロとカラダと魂が喜ぶものを積極的にとりいれましょう。

あなたの喜びの中に、方向性をしめしてくれるものがみつかるはず。頂くときも、与えるとこもココロを込めて。料理をつくる人は、あなたの思いが最高の味付けであり、素晴らしいスパイスのようなもの。ラーメンも、鳥ガラ・豚ガラなどいろいろありますが、最後は人ガラなのです(笑)

添加物をなるべく避けましょう。頂くときは「おいしいね」と言いながら感謝の氣持ちを表現しましょう。今日は食事に神聖さを持ちこむことに意識をしましょう。味わいながら、広がるアイデアを書きとめるといいかもしれません。

 

笑いは今を生きることを教えてくれる。

7615892b9f977ae5ff4e23010c261192_s

人生にはしかるべき価値がある。

笑い・和価値愛を通して、あなたの内なる美しさを讃え愛ましょう。何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかも大切。今、何を和価値愛しているか?慈しみの目で世界を見つめましょう。五感をフル動員し、今日は積極的に笑い愛することを意識してください。

ワライは、和来!あなたの楽しい食事が、命を繋ぎ、出逢いを深めてくれるでしょう。不満や愚痴を言いながらの食事は避けてください。そのエネルギーは、あなたの胃袋を満たしてしまいます。

「いただきます」「ごちそうさま」命をつなぐ言霊にココロを込めて、夏バテも解消しましょう!

最後に・・・

過去・・03『創造力』と『成熟』
現在・・09『孤独』と『価値』
未来・・00『始まり』と『方向』

過去

食事のときは、後悔・罪悪感を手放して、今を集中してください。

他のことを考えながら食べては、命を繋ぐことができません。「いただきます」「ごちそうさま」という命を繋ぐ言霊にココロを込めて、食事に神聖さを持ちこんでください。

いだだくことで、ココロもカラダも魂も元氣になることを感じてください。あなたの感じ方が成熟さを加速させてくれるでしょう。

肘(ひじ)をつきながら、不満を言いながら食べていませんか?

 

現在

楽しい食事は、孤立という幻想を一掃してくれる。

時には、タイミングの関係で一人で食べることもあるでしょう。そんなときは、頂く食材に感謝をしながら語りかけてみましょう。あなたの感謝の波動が、肉などについた不要なエネルギーを浄化してくれます。

頂く命に感謝をすれば、あなたはたった一人ではないことを知るでしょう。

 

未来

あなたの食べたものだけではなく、見たもの、聞いたものは、すべてあなたの叡智にとりこまれる。

あなたには、選択の自由がある。何を取り入れるか?あなたには常に責任が伴います。取り入れたものが、今のあなたを作る。どんなものを見ても、あなたの見方・考え方次第。

食事は添加物や精製されたものを避け、頂くときは、まごころをこめて頂きましょう。あなたがとりこんだものは、すべてあなた自身であることを理解しながら、今、目の前に広がる扉をくぐりぬけましょう。

 

最後に・・・

今朝は、食べ物の神様と繋がったのかな?と思えるようなメッセージがたくさん湧いてきました。最近、「次の時間まであまりないから、今のうちに食べとこ」なんて言いながら、口に運んでしまった自分に反省。

「食べた瞬間、自分自身」という言葉を思い出しました。

ココロとカラダの健康となるような食事を通して、あなたにとってますます素晴らしい日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*