正当化しようとする自分から脱皮しよう。今のあなたには知識武装した壁はいらない。

【瞑想の原文】

 

自分がどれだけ知っているか?こだわらないでください。自我は知識武装をして自分を守ろうとします。真実を前に、あなたは自分を守らなくても大丈夫です。勇氣を持って堂々としていましょう。

 

何かを言われたときのために、自分の正当性を主張しようとしていませんか?過去に作り上げてきた知識や理論で対抗しなくてもいいと教えてくれています。自我の壁から脱皮し、ココロの風通しをよくしておきましょう。

 

人生にはしかるべき価値がある。価値を氣づかせにくくしているのは高く積み上げられた無理解の壁。壁を前に正当化してきた自我は、今のあなたには、もういりません。愛な目で世界を見渡せば、正当化する必要がなくなります。

 

 

【瞑想の解説文】

自分がどれだけ知っているか?こだわらないでください。

cddcbcb567b39a59fa135631c933bb32_s

自我は知識武装をして自分を守ろうとします。

真実を前に、あなたは自分を守らなくても大丈夫です。勇氣を持って堂々としていましょう。愛の羅針盤・灯台の光に導かれながら、あなたの船を沈めようとするココロの葛藤を海に降ろして下さい。

碇をあげて、怒りは降ろす。

相手の怒りの先にある悲しみに氣づいて下さい。その悲しみも、自我の作り出す後悔・罪悪感で作られています。

 

何かを言われたときのために、自分の正当性を主張しようとしていませんか?

3d5abad0fb389528e651cf5fa75bc39e_s

過去に作り上げてきた知識や理論で対抗しなくてもいいと教えてくれています。

自我の壁から脱皮し、ココロの風通しをよくしておきましょう。あなたの正当性が勝利したとしても、それは真の勝利ではありません。もう古くなった知識や理論を手放し、内なる智恵に繋がりましょう。

相手の出方に反応的に生きるのではく、あなたから氣持ちを開いて、思いやりを持って今を和価値愛ましょう。本当の自分から遠ざかり、もうこれ以上、知識のレンガを積み上げる必要はありません。今は、レンガを溶かす時期です。

 

人生にはしかるべき価値がある。

53c34e4bb18457ec96753d23468b7be2_s

価値を氣づかせにくくしているのは高く積み上げられた無理解の壁。

壁を前に正当化してきた自我は、今のあなたには、もういりません。愛な目で世界を見渡せば、正当化する必要がなくなります。何も正当化する必要はありません。なぜならすべては無条件の愛、真実を前に間違いはないのですから・・・

すべてが今の偉大なるあなたを運んでくれた。

自我の作り出す見せかけの勝利に振り回されない勇氣を持ちましょう。今のあなたに感謝!今から始められる喜びと共に一日を始めましょう。

最後に・・・

過去・・20『真実』と『勇氣』
現在・・01『氣づき』と『脱皮』
未来・・07『真の勝利』と『価値』

過去

真実の目の前で、自我の知識武装を手放す勇氣を持とう。

自我は正当化しなければ、自分の立場や役割がなくなると常に脅してくる。そんな脅しに振り回される必要はありません。無条件の愛・真実は、不要な正当化を求めていない。

今のあなたを運んでくれたすべての出来事・出逢いに感謝の氣持ちでいっぱいです。

 

現在

氣づきは、自我からの脱皮を促してくれる。

過去に作り上げてきた無理解の壁を解放し、今を和価値愛ましょう。

「本音で話しをしたら、相手から嫌われるかもしれない?」

そんなことはありません。あなたが本音だと思っていることが、自我のフィルターがかかっていることをあなたは知りません。フィルターが濃くなって本音だと思い込んでいることを解除し、自分の本音、本当に望んでいることは何か?氣づいて下さい。

 

未来

過去に見てきた世界は、真の勝利と自我の勝利が混沌としているかもしれません。

その判断を鈍らせるのは後悔・罪悪感。あなたを導く灯台の光に目標と今の立ち位置の確認をしましょう。本当の自分に近づいているのか?本当の自分から遠ざかっているか?

目標の先にある目的地の確認をしながら、あなたの進む道に、しかるべき価値があることを讃え愛ましょう。あなたの進む道こそ真理であり、正義。

そこに不要な正義感は要らない。正義と正義感は異なる。自我の不要な“感”は、感謝・感動しながら、浄化の海に返しましょう。

 

最後に・・・

人生にはしかるべき価値がある。その価値は高過ぎても、低過ぎてもいけません。あなたは自分を不当に扱ってきたことに氣づいていないかもしれません。

状況や相手によって、横柄になったり、卑屈になったりを繰り返していませんか?

偉大なる謙虚の前には、横柄も卑屈もありません。過去に作り上げてきた理論武装は、もういらない。ココロもカラダも解放し、本音で溶け愛ましょう。

あなたの本音は無条件の愛そのもの。あなたを信じて!

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です