新たな扉が開いたら、今までの古い扉をしっかり閉めて下さい。

【瞑想の原文】

 

大地から溢れ出る泉を感じて下さい。泉の清らかな精霊たちを感じながら、今までの想いや患いを流しましょう。後悔・罪悪感を流せば、内的変化が起こっていることに氣づける。

 

シャコー眼鏡で、まだ引きずっている過去はありませんか?過去に傷ついた幻想を今に持ち込みたくなる自我。しかし、過去に生きることは不自然です。過去からくる不要なエネルギーを手放し、変化・変容のときを味わいましょう。

 

内的変化の扉が開いているときの注意事項。新たな扉が開いたら、古い扉をしっかり閉じることが大切です。今までの環境がどんなにつらかったしても、けじめをしっかりつけましょう。

 

 

【瞑想の解説文】

大地から溢れ出る泉を感じて下さい。

9f59a9e369cedd30ba90f386988df3b1_s

泉の清らかな精霊たちを感じながら、今までの想いや患いを流しましょう。

後悔・罪悪感を流せば、内的変化が起こっていることに氣づける。浄化・新しい始まりを感じて下さい。古い価値観、今のあなたの成長に不要となる考え方を洗い流しましょう。

「来る者拒まず、去る者追わず」

自然の流れをせき止めるわずらいを流すために、あなたの中の溢れる泉を信頼しましょう。

 

シャコー眼鏡で、まだ引きずっている過去はありませんか?

58ba3619e1cd81990de52b5aa51011d8_s

過去に傷ついた幻想を今に持ち込みたくなる自我。

しかし、過去に生きることは不自然です。過去からくる不要なエネルギーを手放し、変化・変容のときを味わいましょう。自我は変化を恐れさせ、過去に生きようとさせる。内的変化の扉が開いているとき、自我はあなたを様々な方法で誘惑してくる。

その誘惑は、一時的に楽しそうなことだったり、やらなければなさそうな難題・責任だったりするかもしれない。あなたがやらなければ誰かがやらなければならないようなことかもしれない。

変化の扉が開いているとき、必ず誰かがやらなければならないように見える責任感は、人生の折り返し地点から見れば、誰もやらなくてもいいことかもしれないよ。

 

内的変化の扉が開いているときの注意事項。

9c70d689187cb564c05b3268340c5b74_s

新たな扉が開いたら、古い扉をしっかり閉じることが大切です。

今までの環境がどんなにつらかったしても、けじめをしっかりつけましょう。新たな扉をくぐりぬけるには勇気が必要。しかし、今までの古い扉を閉じるほうが、もっと大変なことのように思えるかもしれません。

822284bba5001e8225633dad423400e6_s

あなたの中で、ココロの決着がつけば、閉じるのが大変のように思えた扉も自然に閉じていくことでしょう。今のあなたには、ゴーサインが出ています。成し遂げようとしているあなたの覚悟に普遍のエネルギーが後押ししてくれています。

最後に・・・

過去・・00『始まり』と『許し』
現在・・11『バランス』と『自然』
未来・・17『希望』と『普遍』

過去

古い扉をしっかり閉じれば、新たな扉が開く。

今のあなたには、前へ進むためにゴーサインが出ています。流れをせき止めるのは後悔・罪悪感で作られたダムのようなもの。水門を開けるには、浄化が必要です。

今まで許せなかったことはありませんか?許しは相手のためにあるのではく、自分のためにあります。

『情けも許しも人のためならず』

浄化を進めて、新たな扉を一緒にくぐりましょう。

 

現在

自我の支配的コントロールでバランスを整えようとすれば、バランスは崩れる。

自我は混沌が大好き。あなたの中にある支配的なプログラムをアンインストールして、あなた自身の偉大さに氣づいて下さい。

あなたが本当の自分に氣づけば、ばらばらのように見えたピースが適所適材に配置される。

あなたの中からわき出る泉が、不自然な過去を一掃し、真実に向かうでしょう。支配的な自我を手放し、内なる自然と共に世界を慈しみの目で眺めてみて下さい。そんなあなたには世界はやさしいですよ。

 

未来

希望に自我の解釈を加えないで下さい。

ポジティブでもいい。ネガティブでもいい。それは単なる一過性の解釈に過ぎない。過ぎ去る解釈に振り回されず、あなた自身が希望であると思い出して下さい。

古い思いを洗い流し、希望が叶う・叶わないと心配するよりも、今目の前のことに意識を集中しましょう。ココロが今という真実から離れれば、ココロもカラダも冷えてきますよ。

 

最後に・・・

手足が冷たいと感じていたら、それはココロが過去や未来へさまよっているのかもしれません。自我の甘い誘惑に振り回されずに、今を充分味わい、今の素敵なあなたを作り上げてきた過去の出逢いに感謝しながら、今日も張り切って生きましょう。

こうしている間にも浄化をすすめてくれる肝臓にも感謝。

今を生きることで、バランスが整うのは自然。ココロのむくみ、顔のむくみをとって今日も素敵な笑顔で過ごしましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA