あなたが人生の主人公。舞台のそでで見ていないで、こっちにおいでよ!

【瞑想の原文】

 

今のあなたは、個性の発揮の時期。直感をとおして、今のあなたは自分の内側に深く入っていく時期でもあり、外側に広がっていく時期でもあります。直感はあなたに拡大を進めるようにサポートしてくれています。

 

あなたの表現が世界を照らす。あなたが本当の自分を表現するとき、分離という幻想が一掃され、すべてが繋がっていると自覚できるようになります。主人公としてのあなたの本領発揮の時期を感じて下さい。

 

間もなく幕が上がります。舞台のそででわき役のように自分の人生を眺めてはいけません。人生はあなたが主人公。あなたが主役の舞台を存分に楽しみましょう。分離という幻想が作り上げてきた後悔・罪悪感も吹き飛ばせるような風を感じましょう。

 

【瞑想の解説文】

今のあなたは、個性の発揮の時期。

23ab2e69ff301b622274a31834497385_s 

直感をとおして、今のあなたは自分の内側に深く入っていく時期でもあり、外側に広がっていく時期でもあります。

直感はあなたに拡大を進めるようにサポートしてくれています。内なるメッセージが、「扉を開け!」と呼びかけています。孤立という幻想から目覚めれば、今、あなたの目の前に扉がすでに開いていたことに氣づくでしょう。

自我の幻想が作り出す「自分にはできない」「どうせ無理」という騒音が聞こえませんか?そんな騒音は、真実を反映してはいません。あなたの個性の発揮は、感情と理性を一定させ、あなたに役割が与えられるのです。

あなたの表現が世界を照らす。

f2a43b356c8ad3b169c633b61d129872_s

あなたが本当の自分を表現するとき、分離という幻想が一掃され、すべてが繋がっていると自覚できるようになります。

主人公としてのあなたの本領発揮の時期を感じて下さい。あなたの発揮を邪魔するエネルギーはありませんか?自我は後悔・罪悪感を通して、あなたにわき役ばかりを演じさせようとしてきました。

不要なエネルギーを手放し、浄化し、身軽になりましょう。あなたの人生は、あなたが主人公でありながら、監督も演出家もあなた自身なのです。誰かのせいにしたり言い訳を探すために人生を浪費しないようにしましょう。

間もなく幕が上がります。

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s

舞台のそででわき役のように自分の人生を眺めてはいけません。

人生はあなたが主人公。あなたが主役の舞台を存分に楽しみましょう。分離という幻想が作り上げてきた後悔・罪悪感も吹き飛ばせるような風を感じましょう。他人からどう見られるか?反応的に生きるより、自分がどうありたいか?創造的に行きましょう。

あなたが決めたとおりに人生はなるのですから・・・

最後に・・・

過去・・02『直感』と『自然』
現在・・09『孤独』と『受容』
未来・・04『整理整頓』と『言霊』

過去

直感に従って生きるのが自然。

直感は、自我の解釈によって歪められていないメッセージ。自我はさも直感のようにあなたにヒラメキを起こしますが、思考の産物なのか?内なるメッセージが直感なのか?区別できるためには、自分の浄化が必要です。

何が自然で、何が不自然なのか?頭で考え過ぎず、ココロで感じてみましょう。

現在

孤立という幻想から目覚め、すべては繋がっていると今を受け入れよう。

すべては繋がっていないと分離という幻想に振り回されていると今の状況を他人のせいにしてしまいがちです。今の状況は、今のあなたの成長に最も相応しいということを思い出して下さい。

そのことを思い出せば、受け入れる力が強くなります。受け入れる力が弱まれば、あなたは人生のわき役になってしまいます。あなたは主人公であり、主演である自分を楽しんでください。

未来

感情と理性を一致させた言葉を使おう。

思いやりをこめて、言葉は丁寧に!乱暴な言葉は、相手を傷つけるだけでなく、自分の影響力も弱まります。感情と理性がばらばらになった言葉は、自分のエネルギーを低下させ、後悔・罪悪感で身動きできなくなってしまいます。

  • 自我の仮面をかぶって、卑屈な言葉ばかり使っていませんか?
  • 自我の役割を演じて、横柄な言葉ばかり使っていませんか?
  • 卑屈・横柄を繰り返していませんか?

本当の自分を知るものは、謙虚である。謙虚さは感情と理性を一致させ、自分も相手もエネルギーが高まります。卑屈・横柄な言葉は、自分を含めて誰かを幸せにできる訳ではない。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

「あなたが主人公である」ということをつい忘れてしまうと卑屈になったり、横柄になってしまいます。卑屈も横柄の後悔・罪悪感の産物。自我の自分を傷つけまいとする振る舞いであるにもかかわらず、そのことがより一層自分を傷つけてしまうのです。

あなたは主演でありながら、監督も演出家もあなた自身。今日という日をどのように演出しますか?今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵で最高の日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA