あなたの中を通り抜ける風を感じながら目覚めましょう。

【瞑想の原文】

忍耐が必要なときこそ、内なる自分と向き愛ましょう。あなたの中を通り抜ける風を感じましょう。地に足をつけながら天と繋がる。風が教えてくれる。あなたの本当の強さが目覚めるとき。

 

自我の幻想に目を奪われ、ココロがカラダから離れてしまうと、意識がボーっとしてしまいます。手足の先が冷たくなっていたりしませんか?過去の浮腫み(むくみ)を流して、今はしっかり地に足をつけましょう。

 

内なる力を冷静沈着に見つめて下さい。ココロとカラダと魂を一致させよう。後悔・罪悪感・恐れ・不安にばかりココロが奪われていると、なんでもないところで足がつまづきやすくなったり、相手の話が頭に入ってこなくなってしまいます。

 

【瞑想の解説文】

忍耐が必要なときこそ、内なる自分と向き愛ましょう。

fe2d70e31e07978f5b349cfedd3ca015_s

あなたの中を通り抜ける風を感じましょう。

地に足をつけながら天と繋がる。風が教えてくれる。あなたの本当の強さが目覚めるとき。自我の後悔・罪悪感だらけでいたら、風が通り抜けられませんよ。風を邪魔するものを手放し、あなたが本当の自分に目覚めるお手伝いをしましょう。

風を邪魔すると風邪を引いてしまいます。力を抜いて、風の声を聞いて下さい。耳を澄ませば、人生のヒントはたくさん。

自我の幻想に目を奪われ、ココロがカラダから離れてしまうと、意識がボーっとしてしまいます。

8d19180bfe96e466e55abf56e1f0314c_s

手足の先が冷たくなっていたりしませんか?

過去の浮腫み(むくみ)を流して、今はしっかり地に足をつけましょう。自我の幻想で本当の自分から遠ざかってしまうと、エネルギーが全身にいきわたりません。カラダが冷えていませんか?冷えはグランディングできていない証拠。

分離という幻想が作り出す現実社会において、しっかりグランディングしながら、本当の自分を忘れないバランス感覚が大切。力をどのように使うか?アラ探しをやめて、今何を学び愛、どのように真の力を使うがが問われています。

「あなたが本当のあなたらしく生きるためには?」と問いかけることで力の使い方のガイドが直感を通して教えてくれるでしょう。

 

内なる力を冷静沈着に見つめて下さい。

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s

ココロとカラダと魂を一致させよう。

後悔・罪悪感・恐れ・不安にばかりココロが奪われていると、なんでもないところで足がつまづきやすくなったり、相手の話が頭に入ってこなくなってしまいます。

散歩に出かけて、ココロとカラダを一致させ、エネルギーが全身にいきわたることを実感しましょう。全身を手で触れながら、足先にも感謝。足つぼなどを刺激して、心身ともにリフレッシュすることもいいかもしれませんよ。

「なんとなく」感じていたことが明確になる時期。意図して本当の自分に還りながら、ココロもカラダも温めておきましょう。夏でも意外とカラダは冷えていたりするものですよ。

最後に・・・

過去・・14『忍耐』と『目覚め』
現在・・08『力』と『冷静沈着』
未来・・20『真実』と『方向』

過去

忍耐が必要な時期は、求めるよりも、本当の自分に目覚めることに意識を集中しましょう。

あなたの目覚めは、地に足をつけながら、天と繋がるパイプの通りをよくしてくれる。カラダの中を通るパイプの掃除をしましょう。後悔・罪悪感でパイプの通りが悪くなっていませんか?

パイプの通りが悪いと、つい状況を他人のせいにしたり、反応的な生き方になってしまいます。感謝がパイプのお掃除にはうってつけ。

内なる平和・統合に繋がっていることを意識しながら、本当の自分を信頼しましょう。

現在

力は誰にでも平等に与えられている。

自我はそのことを忘れさせ、あなたをコントロールしようとしてきました。孤立という幻想から自由になり、冷静沈着に自分を見つめましょう。

大切なのは、能力・才能の使い方。力を正しい方向に使えば、愛・光・喜び・感謝のエネルギーがあなたを後押ししてくれる。

あなたの中を通り抜ける風のメッセージを聞いて下さい。後悔・罪悪感を手放し、今に集中すれば聞こえてくるはず。

未来

真実が方向を教えてくれる。

あなたが本当に望んでいることは真実と一致している。真実は過去にも未来にもありません。なぜなら過去も未来も自我が作り出したものであり、思考の産物。そこに実体はありません。実体があるのは、永遠の今。

本当の自分に遠ざかっているのか?風が運んでくれたメッセージを聞いて、帰り道の確認をして下さい。

ココロとカラダと魂を一致させましょう。あなたの一致が、今日も笑顔でエネルギーが充実してきます。

最後に・・・今日の一枚

 

26.IMG

自我は過去の後悔・罪悪感を通して、今の現状をあたり前と思わせる。

あたり前なんてことは何ひとつないと疑ってみることで、感謝の念が湧きあがってくる。

大切なメッセージが届いているにもかかわらず、過去の幻想で受け取りを拒否していませんか?

誰にでも天と地を繋ぐパイプのようなものが、カラダの中心にあります。そんなパイプの通りを後悔・罪悪感でいっぱいになっているとメッセージが受け取りにくくなります。

パイプのお掃除を始め、今、本当の自分(天)から届くメッセージを聞きながら、現実社会(地)に足をしっかりつけて、よりよく日々を過ごしましょう。

  • 天にばかり意識を向ければ、地に足がつかなくなり、現実社会になじめなくなる。
  • 地に足をつけてばかりで、天の声を無視すれば、先行きが不安定になる。

天と地を融合し、バランスを整えられる人が今の世の中に必要な人なのです。

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。これを読んでくださっているあなたは、きっとそんな世の中を切り開く人であると確信しております。使命・志に過去の作り上げてきた今の役割や立場は関係ありません。

立場や役割を超えて・・・今日もあなたが本当のあなたらしく、素晴らしい日でありますように。氣分がのらないときは、「蒸しタオル」で顔をすっきりさせるのもおススメ!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*