忍耐が必要と思える時こそ、あなた自身がすべてを照らす光であると思い出そう。

【瞑想の原文】

海から生まれ、海に還る。大いなる循環の中で、愛は時間も空間も超える。海は生命力に満ち溢れています。波に反射する太陽の光を感じよう。あなたの光は誰かを豊かにする。

 

人生はキャンドルサービスのようなもの。本当の自分に目覚めたあなたの光は永遠。本当の自分らしく生きることを選択するまで、忍耐が必要かもしれない。しかし、自我のコントロールは、本当の自分らしく生きることこそ大変だと騒いでいる。

 

青の生命エネルギーは、あなたのエネルギーと共鳴し、広がっている。和価値愛は、調和を教えてくれる。忍耐が必要な時期も、ずっとあなたを照らしてくれた人生に、今、感謝が溢れ出しています。

 

【瞑想の解説文】

海から生まれ、海に還る。

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s

大いなる循環の中で、愛は時間も空間も超える。

海は生命力に満ち溢れています。雨がもたらす恵みを大地が受け取るように、あなたは満たされている。海からのエネルギーを受け取って下さい。そして自分自身の可能性を信じて下さい。波に反射する太陽の光を感じよう。あなたの光は誰かを豊かにする。寄せては返す自我の波に、本当の自分を見失わないで下さい。あなたは海全体でもあるのだから。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_s

本当の自分に目覚めたあなたの光は永遠。

本当の自分らしく生きることを選択するまで、忍耐が必要かもしれない。しかし、自我のコントロールは、本当の自分らしく生きることこそ大変だと騒いでいる。大変、大変と騒ぐ自我の騒音から遠ざかり、穏やかな海全体を受け止めて下さい。自我の波に目を奪われて、井の中の蛙(かわず)にならないようにしましょう。

ゆでガエルになる前に、本当の自分に還ろう。愛の羅針盤が帰り道を教えてくれる。自我は、後悔・罪悪感を通して、「行きはよいよい、帰りは怖い」と脅してきますが、行きっぱなしの人生はありません。すべてを生み出すは、あなたの帰りを待っています。

青の生命エネルギーは、あなたのエネルギーと共鳴し、広がっている。

f72a6f213590ac22f169df7767efbc87_s

和価値愛は、調和を教えてくれる。

忍耐が必要な時期も、ずっとあなたを照らしてくれた人生に、今、感謝が溢れ出しています。帰ろうとするあなたも、大切な人を待つあなたも安心して下さい。調和の光があなたとあなたを繋いでいる。あなたの愛のタマゴがカエルのを世界が待ち望んでいます。

自我の荒波で、自分のココロにサバをよまず、自己中心性という眠りから目覚めようと海からメッセージが届いています。メッセージを受け取りましょう。あなたの達成は目の前。自分を信じて、愛の共鳴活動を楽しんで下さい。

最後に・・・

過去・・02『直感』と『調和』
現在・・19『光』と『忍耐』
未来・・12『犠牲』と『恩寵』

過去

直感は、時間や空間を超えて、あなたに届く本当の自分からのメッセージ。

直感を受け取れば、あなたの目の前に調和の光が照らされる。自我の作り出す思考というおしゃべりを中断し、直感を受け取って下さい。

あなたが本当の自分を思い出せば思い出す程、メッセージを受け取りやすくなります。自我は、後悔・罪悪感を通して、もっともらしい理屈で、直感を受け取らせまいと必死に抵抗してきます。そんな抵抗は幻想に過ぎない。自分を健全に愛し、直感を通してあなたに届く無条件の愛を受け取って下さい。

現在

人生はキャンドルサービスのようなもの。

あなたが自我の幻想を信じている間は、どのように照らされるか手段に没頭してします。目的と手段を誤らないで下さい。手段のために目的があるのではありません。目的があるから手段があるのです。

手段に走っている最中は、忍耐が必要と思われることが次々起こるかもしれません。そんな時こそ目の前を自分の光で照らすのだと自覚を持ちましょう。誰かがあなたの人生を照らしてくれるのを待つよりも、自分で照らす方が早いし、楽ですよ。

未来

自分のココロにサバをよみ、本当の自分からのメッセージの受け取りを先延ばしにしないで下さい。

先延ばしは、あなたのエネルギーを停滞させ、自我の支配下に陥ってしまいます。自己中心性という眠りから目覚めよう。

愛のままに、和がままに生きよう。本当の自分らしく生きるという決断が、今ここが楽園であると教えてくれる。

最後に・・・今日の一枚

33.IMG

自我は他人からどう見られるか評価ばかりを気にする。内なる自己は、他人と自分を区別することがない。区別がないからこそ、自分を大切にすることと相手を大切にすることは常に等しい。

反応的な言葉を使うか?和価値愛を強化し、創造的な言葉を使うか?

自分を大切にしよう。本当の自分を思い出そう。双方エネルギーが高まる創造的な言葉を使いましょう。反応的な言葉で、後悔・罪悪感は埋まらない。埋めようとせず、今を生き、今を讃え愛、和価値愛を深める言葉で、今日も張り切って生きましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*