勇気と根気と・・・

【瞑想の原文】

挑戦する瞬間だけが勇氣ではない。結果を受け入れることも勇氣。人生は選択の連続。何を選択するかも大事だが、選択した後の受け止め方も大事。

 

選択した後に、後悔・罪悪を感じるのはやめましょう。後悔・罪悪感は真の力を腐らせる。どんな選択も「これでいいのだ」と受け入れ、内なる知恵に目覚めよう。

 

勇氣の連続は、根氣も必要。自分自身だけではく、あなたのパートナーが否定や批判を受けたとしても、最後まで味方し続けられるかどうかも勇氣と根氣が必要。

 

【瞑想の解説文】

挑戦する瞬間だけが勇気ではない。

結果を受け入れることも勇気。人生は選択の連続。何を選択するかも大事だが、選択した後の受け止め方も大事。受け止め方を後悔・罪悪感のエネルギーを加えていたら、選択した勇気が、〈向う見ずの行動〉になってしまいます。あなたの勇気ある行動は常に間違っていない。

選択した後に、後悔・罪悪を感じるのはやめましょう。

後悔・罪悪感は真の力を腐らせる。どんな選択も「これでいいのだ」と受け入れ、内なる知恵に目覚めよう。あなたが本当の自分に目覚め、智慧を働かせれば、いつでも修正はできる。「これでいいのだ」という愛の言霊は、受け入れる力と勇気を与えてくれる。自我はその受け入れる力を〈間違いを認めない〉〈執着〉へと真実を歪めようとする。そんな時こそ、後悔・罪悪感を手放そう。反省はしても後悔はしない。

勇氣の連続は、根氣も必要。

自分自身だけではく、あなたのパートナーが否定や批判を受けたとしても、最後まで味方し続けられるかどうかも勇氣と根氣が必要。希望とは内なる知恵が垣間見れた瞬間でもある。出逢い、和価値愛を通して、内なる知恵に触れ、真の力を発揮しましょう。あなたには、勇気も根気も粘り強さもある。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『表現』
現在・・08『力』と『勇氣』
未来・・17『希望』と『内なる知恵』

過去

出逢いを通して、本当の自分は何者であるか?表現を求められています。無条件の愛そのものである自分を思い出し、あなたは愛・光・喜び・感謝を表現するために生まれて来たことを思い出して下さい。光を表現するために、暗闇を経験するのは、もう充分。和価値愛を通して、帰り道を見つけて下さい。あなたの変え入り道は、栄光の架け橋なのです。

現在

選択する瞬間も、選択した後の受け入れ方もあなたの勇気が問われています。自我の作り出す他人を演じることを選択するか?本当の自分らしく生きることを選択するか?人生は敗者復活戦のようなもの。今まで忘れていた本当の自分を思い出し、真の力を発揮しましょう。アラ探しや否定・批判を通して、もうこれ以上本当の自分から遠ざからなくてもいい。

未来

内なる知恵が瞬間でも見えた時、人はそれを希望という。希望は幻想ではありません。希望が見えないときが幻想に包まれている。自我の作り出す幻想は、あなたの希望・能力・才能・真の力を忘れさせる。暗闇・悪夢とは本当の自分を忘れ、本当の自分から遠ざかることです。希望の中に本当の自分がいる。本当の自分の中に希望はある。あなたの内側に愛の羅針盤はある。思考のおしゃべりをやめて、ハートの中に喜びは溢れています。

 

あなた自身の表現が使命・志である。使命・志に忠実に生きるとは、あなた自身だけでなく、あなたのまわりにも本当の自分を思い出せる光でもある。光は真実。暗闇は幻想。自我の後悔・罪悪感が作り出す幻想から目覚め、あなたの内側から湧きあがる光を解き放とう。笑顔・素顔を見せ愛ましょう。

あなたの笑顔・素顔が、本当の勇気ある行動とは何かを教えてくれる。今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*