真実は、すべて無条件の愛で繋がっている。分離という幻想で、真実を曇らせないようにしましょう。

【瞑想の原文】

真実は、すべては無条件の愛で繋がっている。あなたは無条件の愛そのもの。だからこそ、目の前に映る景色は、あなたの投影であり、すべてあなたのココロの中で起こっていることなのです。

 

あなたの中で起こっていることなのだから、すべてあなたの意志に委ねられている。そのことを忘れさせ、あなたをコントロールしようと自我は必死になっています。

 

自我の作り出す幻想から目覚め、人生にはしかるべき価値があることを知ろう。与え過ぎても、受け取りすぎてもバランスは欠いてしまいます。人生の折り返し地点で、大局的な視野を持ちましょう。

 

【瞑想の解説文】

真実は、すべては無条件の愛で繋がっている。

あなたは無条件の愛そのもの。だからこそ、目の前に映る景色は、あなたの投影であり、すべてあなたのココロの中で起こっていることなのです。目の前の現象すべて自分で引き起こしたって?自我にはそんなことは信じられない。自我は今起こっていることは、他の誰かのせいにしようとする。他の誰かのせいにするということは、誰かのコントロール・支配下に自分を置くことになることを忘れてはならない。

真実のあなたは、自我の支配下にはいない。

あなたは自分で思い描いてきた肉体の中に留まる認識の自分はちっぽけ。しかし、真のあなたは、肉体を超えて、すべてに広がる愛なのです。どこまで行っても自分なのだから、すべての現象に自分で責任を持ちましょう。あなたの中で起こっていることなのだから、すべてあなたの意志に委ねられている。責任を持つといっても、他の人の人生を他の人に代わって責任を持つということではありません。誰もが自分の人生では、自分が主人公。そのことを忘れさせ、あなたをコントロールしようと自我は必死になっています。あなたは脇役でなない。今まで自我は、あなたを脇役にしようと後悔・罪悪感を植え付けてきた。

あなた自身が人生の主人公であり、舞台はあなたの愛を表現する場所でもある。

自我の作り出す幻想から目覚め、人生にはしかるべき価値があることを知ろう。与え過ぎても、受け取りすぎてもバランスは欠いてしまいます。人生の折り返し地点で、大局的な視野を持ちましょう。大切なことを忘れてしまったことは思い出せばいい。決してなくならない無条件の愛。愛は永遠。しかるべき価値に氣づき、条件付きの愛、限定された愛などないことから自分自身を解放しましょう。解放と目覚めは同時に起こる。今日も本当のあなたらしく、素顔・笑顔で素敵な日でありますようにと精霊たちは呼びかけています。

最後に・・・

過去・・21『宇宙』と『成功』
現在・・20『真実』と『価値』
未来・・09『孤独』と『使命』

過去

自我の作り出す条件付きの愛〈こうでなければ愛されない〉〈こうしなければ自分には価値がない〉から目覚め、今を讃え愛ましょう。条件付きの愛は、後悔・罪悪感で歪められています。自我は真実・無条件の愛を歪め、あなたに届けようとしています。見せかけの成功・達成に騙されないで下さい。自我は条件付きの愛で、あなたをコントロールしようとしてきました。しかし、あなたの強力な笑顔・素顔の前では、自我の作り出す価値観は、何も意味がありません。価値観を手放し、内なる価値に氣づきましょう。

現在

いつでも、どこでも、どんな時も、笑顔と素顔で条件付きの愛である条件を解除してきたあなたは、しかるべき価値に氣づきやすくなっています。今の自分を楽しんで下さい。自我は、過去や未来へとココロを彷徨わせる。自我の作りだした価値観を鵜呑みにして、自分をちっぽけな存在であると認識し続けないようにしましょう。真実を前にしたあなたは偉大です。与えること、受け取ること。教える者、学ぶ者。双方相応しい和価値愛をしながら、しかるべき価値・無条件の愛を思い出そう。無条件の愛を思い出すことで、真のあなたは、何者であるかを知るのです。

未来

分離という幻想が作り出した孤立感は、今のあなたには必要ありません。後悔・罪悪感を通して、愛を求めないで下さい。求めるということは、今、愛がない世界であると追認する行為なのです。愛はそこらじゅうにある。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出し、素顔・笑顔を見せて下さい。使命・志は、あなたに自我の仮面を被る必要はないと教えてくれています。

 

次のステージの扉が開いています。本当の自分を忘れないようにとメッセージを送り続ける精霊たちは、あなたを扉の前にお連れすることはできても、扉をくぐらせることはできません。扉をくぐり、あなたの内側に入って下さい。幸せを自分の外側に探し求めないで下さい。外側は幻想であり、真実はあなたの内側にあるとメッセージが届いています。

自我の作り出す思考で解釈しようと思っても、何のことかさっぱり?!という方も多いでしょう。小生も、湧き上がるメッセージの意味が最近までまったく分かりませんでした。でも何故か書かなければという意識だけがありました。理解しようとしながら書こうとすれば、必ず裏切られる。
【瞑想の原文】と【瞑想の解説文】とを分け、浮かんだままのメッセージをそのまま書かせて頂くことで、自我のおしゃべりが止まりました。

 

今でも時々、「何のこと?」って分からないことも出てきますが、あるがまま、ありのままに書かせて頂くと、一日を振り返った時、「あ~、このことだったのか」と氣づくことがたくさんあります。愛は自我の作り出す時間・空間という幻想を超える。

脳で理解しようとして必死に読まないで下さい。心臓、ハートで感じて下さい。しっくりこなければ、読み飛ばして下さい。無条件の愛は、届くべき時に届くことを知っている。

今日も最後までお付き合い下さりありがとう。人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な週末でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA