あなたが愛・光・喜び・感謝であると思い出すことが、出口を教えてくれる。

【瞑想の原文】

自我の幻想が作り出す闇の世界。暗闇は後悔・罪悪感を通して強化される。あなた自身が闇を照らす光であると思い出そう。あなたがすべてを照らす愛・光・喜び・感謝であると思い出せば、暗闇からの出口が見える。あなたが出口を見つければ、迷う他の者も助けることができる。あなたの伸ばした光の糸は、切れることはない。

 

自分だけが助かろうとすれば、光の糸は切れ、出口は閉じる。あなたが他の者を導くガイドになろうとすれば、糸は切れそうに見えてもきれない。出口はどんどん明るく照らされ、あけっぴろげとなる。あなたの使命・志を思い出せ。本当の自分から湧きあがる思いを出せ。出し惜しみすることなく、出せ。出せ、出せ、出せ。何を出すかが、あなたが自分自身、何者であるか決定しているのだ。

 

本当の自分に目覚め始めたあなたの光は、まぶし過ぎるかもしれない。自我の目が慣れるまでは時間がかかるだって?あなたが時間も空間も超えて、今を生きている。自我の作り出すコントロールされた幻想から目覚め、出口を見つけて下さい。あなた自身が、本当の自分を思い出すことが希望である。

 

【瞑想の解説文】

困難な状況を乗り越えるためには?

自我の幻想が作り出す闇の世界。過去の自分で思い込んできた世界。あなたが自分で乗り越えられないと思うのも正解。あなが自分で乗り越えられると思うのも正解。あなたは、乗り越えられないとずっと思い込んできたのかもしれない。暗闇は後悔・罪悪感を通して強化される。どうせ無理と思い込んできたのは、本当の自分自身を忘れてしまった者の目の前に現れる。あなた自身が闇を照らす光であると思い出そう。あなたがすべてを照らす愛・光・喜び・感謝であると思い出せば、状況を乗り越える力が既に備わっていると知るでしょう。あなたが出口を見つければ、迷う他の者も助けることができる。あなたの伸ばした光の糸は、切れることはない。

光の糸が強化されるためには?

自分だけが助かろうとすれば、光の糸は切れ、出口は閉じる。あなたが他の者を導くガイドになろうとすれば、糸は切れそうに見えてもきれない。出口はどんどん明るく照らされ、あけっぴろげとなる。あなたの使命・志を思い出しましょう。『本当の自分から湧きあがる思いを出せ。出し惜しみすることなく、出せ。出せ、出せ、出せ』何を出すかが、あなたが自分自身、何者であるか決定しているのだ。あなたが何を与え、何を和価値愛しているか?本当の自分らしく与え、和価値愛していることが、出口・糸口が見つけられるのです。

本当の自分を目覚め始めた時は?

本当の自分に目覚め始めたあなたの光は、まぶし過ぎるかもしれない。自我の目が慣れるまでは時間がかかるだって?あなたが時間も空間も超えて、今を生きている。あなたの能力・才能に蓋をしようとする自我は、あなたが目覚めさせまいと、ココロの中に葛藤を生み出させる。目覚めるよりも、もう一度、眠りにつこうと・・・。自分で創造するよりも、支配・コントロールされた方が、楽であると錯覚させる。自由には責任が伴うと自我の作り出すプログラムは、自由を歪める。自我の作り出すコントロールされた幻想から目覚め、出口を見つけて下さい。あなた自身が、本当の自分を思い出すことが希望である。

最後に・・・

過去・・19『光』と『脱皮』
現在・・17『希望』と『創造』
未来・・21『宇宙』と『調和』

過去

あなたが自分自身を光であると思い出すことがキャンドルサービスの始まり。人生はキャンドルサービスのようなもの。本当の自分から湧きあがる光が、目の前の人をも照らす。あなたの照らした光は永遠。どんどん広がることを創造してみて下さい。出し惜しみする必要はありますか?出せば出す程、あなたの目の前も明るくなっていくことを想像・創造してみて下さい。あなたの光の創造が、自我の自分からの脱皮をさせてくれるのです。

現在

他人から奪ったり、出し惜しみせず、目覚めることに意識を集中して下さい。あなたが本当の自分を思い出せば、内なる希望にスイッチが入る。自我の幻想をアンインストールをし、愛・光・喜び・感謝の再起動を始めて下さい。再起動のボタンは、人生の折り返し地点を教えてくれる。

未来

あなたの笑顔は、宇宙そのもの。銀河の回転は、あなたの喜びを運んでくれる。〈せざるを得ない〉〈しかたがない〉ことから、『ココロの底からしたい』ことにシフトチェンジしましょう。ココロの底から湧きあがることは、使命と志に直結している。あなたが生まれてくる前に計画してきたことを今こそ発揮しましょう。あなたの使命・志を忘れている間は、世界が闇のように感じるかもしれない。しかし、あなたが本当の自分に目覚め、使命・志を全うしようとすれば、世界は希望の光で満ち溢れていると実感できるでしょう。

 

光と脱皮、希望と創造、宇宙と調和

そんなカードの必然とも思える配列に、改めて自分の使命を思い出させてくれました。もし自信をなくして、くじけそうになっていたら、一緒に今を讃えあいましょう。今日も人生前向きなあなたにとって、素敵な週末でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*