大きな変化・崩壊を目の前にしても、受容の光を照らし、本当の自分を見失わないようにしよう。

【瞑想の原文】

突然の大きな変化や崩壊が目の前に現れるかもしれない。そんな時は如何に受け入れるココロを広げられるかのチャンスでもあります。自我の作り出す分離という幻想を追いかけている最中は、その幻想が次の幻想へと移り変わる時、あなたはますます本当の自分から遠ざかるかもしれない。自我は、あなたを本当の自分から遠ざけるために、幻想から幻想へ、夢から夢へと誘惑する。

 

受容の光で目の前を照らせば、自我の誘惑から解放される。幻想から幻想へと目を奪われるではない。本当の自分は、何者であるか見つめ直すチャンス。高い視点から世界を見つめ、慈しみの目を養いましょう。人生の折り返し地点で、自己に目覚めるメッセージが呼びかけています。辛い出来事は誰にでもあります。

 

ばらばらのように見えた肉体・精神・魂を仲良くし、感情と理性を一致させよう。時間も空間も超える静かなるメッセージを聞いて下さい。心底辛い時には、メッセージは聞こえ難いか、自我の誘惑に歪められているかもしれない。条件付きの愛で、視野を狭めて来た自分を解放しましょう。受容という光が、栄光の光をこだまします。

 

【瞑想の解説文】

崩壊の時期に備えることとは?

突然の大きな変化や崩壊が目の前に現れるかもしれない。突然目の前に起これば、あなたは自我の幻想という誘惑に自分を見失ってしまうかもしれません。しかし、予兆は必ずあります。備えておけば、<本当の自分から遠ざかる>ことを最小限に抑えることができます。そんな時は如何に受け入れるココロを広げられるかのチャンスでもあります。自我の作り出す分離という<幻想を追いかけている最中>は、その幻想が次の幻想へと移り変わる時、あなたはますます本当の自分から遠ざかるかもしれない。自我は、あなたを本当の自分から遠ざけるために、幻想から幻想へ、夢から夢へと誘惑する。あなたは幻想ではない。見る景色は幻想であるかもしれませんが、あなたという存在は無条件の愛であり、真実なのです。

自我の誘惑から解放するものとは?

受容の光・「まっ、イッカ」と受け入れるココロで目の前を照らせば、自我の誘惑から解放される。自我は「まっ、イッカ」という言葉は、条件付きの愛で、妥協であると騒ぐかもしれません。『あきらめること』は『あきらかになること』でもあるのです。幻想から幻想へと目を奪われないで下さい。本当の自分は、何者であるか見つめ直すチャンス。あなたは無条件の愛そのものであり、あなたはすべてを照らす光の存在。高い視点から世界を見つめ、慈しみの目を養いましょう。あなたの目は常に最高のものを見つめ、発見できるツールですので、養う必要はありませんが、自我の幻想の夢の中では、養う必要があるのです。人生の折り返し地点で、自己に目覚めるメッセージが呼びかけています。辛い出来事は誰にでもあります。

内なるメッセージを聞えにくくしているのは?

ばらばらのように見えた肉体・精神・魂を仲良くし、感情と理性を一致させよう。時間も空間も超える静かなるメッセージを聞いて下さい。心底辛い時には、メッセージは<聞こえ難い>か、自我の誘惑に<歪められている>かもしれない。受容の光を照らし、内なるメッセージを感じて下さい。自我の誘惑で、フィルター・条件・歪められた価値観を加えないようにしましょう。条件付きの愛で、視野を狭めて来た自分を解放しましょう。受容という光が、栄光の光をこだまします。崩壊に見える景色の中であっても、本当の自分を信じるあなたは、いつでも、栄光の中にいるのだと教えてくれました。

最後に・・・

過去・・10『運命』と『忍耐』
現在・・16『崩壊』と『受容』
未来・・02『直感』と『自己』

過去

運命の回転、渦に巻き込まれている最中は、忍耐が必要かもしれません。回転があるからこそ中心がある。回転が止まれば、中心は存在しない。あなたは回転の中心にいる。回転の中心は常に台風の目のように安定している。本当の自分から遠ざかれば、遠心力で振り回されるかもしれない。自我の遠心力・幻想に誘惑されることなく、回転の中心にいよう。

現在

受け入れるココロの準備ができていない時、変化は<崩壊>のように見えるかもしれない。その崩壊は、自我の誘惑に目覚めるために、本当のあなたが手放したかったことかもしれない。見方を変えれば、あなたの代わりに掃除・浄化をしてくれていたのかもしれない。本当の自分からのメッセージを聞いて、高い視点で状況を見つめてみましょう。

未来

直感は、内なる自分から届くメッセージ。直感は、時間も空間も超える。真実は永遠であり、あなたは自我の作り出す分離という幻想から自由である。執着して、手放せなかったことはありませんか?しがみついていることはありませんか?ケガをしたまわりの皮膚が硬くなるのように、ココロが硬くなっているところはありませんか?

日々、人生の折り返し地点で、浄化するものは浄化しておけば、大変化、崩壊は目の前に現れないのかもしません。それでも、日常生活において、自我の誘惑はいっぱい。ココロの整理整頓を進めて、本当の自分らしく、今日もよりよく過ごしたいですよね。本当の自分は何者であるか?いつもあなたの選択が、世界を照らすかどうか試されている。今日も出逢いに感謝。

人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓