今を受け入れ、感情と理性を一致させ、本当の自分の力を発揮しましょう。

<瞑想の原文>

力は、相手をコントロールする地位やお金だけではありません。分離という幻想の中で、物質的な強さだけを求めるのはやめましょう。地に足をつけながらも、無条件の愛そのものである本当の自分に目覚めよう。あなたの目覚めは、愛・光・喜び・感謝を通して、あなたの力を発揮させてくれるでしょう。

 

あなたの強さは、いつでも調和し、感情と理性を一致させてくれる。出逢ったご縁に感謝しながら、複雑に見える問題の紐を解きましょう。糸口が見つかれば、それは解けたも同じ。今、自分は何を学び愛を深めているか意識を集中させましょう。分離という幻想で自分を見失っている時は、理性と感情がばらばらになる。

 

ばらばらに見せているのは、後悔・罪悪感。後悔・罪悪感を手放し、複雑に絡んだ糸を引っ張らないで下さい。焦って解こうとすれば、更に硬結びになる。あなたを縛り付けるものな何ですか?感情と理性を一致させ、硬くなっていたココロとカラダに調和の光を照らしましょう。あなたは愛・光・喜び・感謝を表現する力そのもの。そのことを思い出して下さい。

<瞑想の解説文>

力は何のためにあるの?

力は、相手をコントロールする地位やお金だけではありません。分離という幻想の中で、物質的な強さだけを求めるのはやめましょう。地に足をつけながらも、無条件の愛そのものである本当の自分に目覚めれば、力の使い方が理解できる。あなたの目覚めは、愛・光・喜び・感謝を通して、あなたの力を発揮させてくれるでしょう。力は、和価値愛をするためにあるものであり、どちらか一方が支配するためにあるのではありません。真の力を知る者が強さ。

理性と感情がばらばらになると?

あなたの強さは、いつでも調和し、感情と理性を一致させてくれる。出逢ったご縁に感謝しながら、複雑に見える問題の紐を解きましょう。糸口が見つかれば、それは解けたも同じ。今、自分は何を学び愛を深めているか意識を集中させましょう。分離という幻想で自分を見失っている時は、理性と感情がばらばらになる。ばらばらになると本当の力が発揮できない。自我の誘惑は、あなたが本当の自分に目覚めることを常に拒み続ける。理性と感情を一致させ、コントロールされてきた自我の幻想を解除しましょう。

真の力を通して表現されるものとは?

ばらばらに見せているのは、後悔・罪悪感。後悔・罪悪感を手放し、複雑に絡んだ糸を引っ張らないで下さい。焦って解こうとすれば、更に硬結びになる。真の力のように装う自我の誘惑は、あなたを縛り付ける。隣の牢屋を羨ましく思う必要はありません。自我は自由になれると誘惑し、次の不自由を用意する。見せかけの力に騙されないようにしましょう。あなたを縛り付けるものな何ですか?感情と理性を一致させ、硬くなっていたココロとカラダに調和の光を照らしましょう。感謝しながら、理性と感情を一致させれば、何がコントロールされているか理解が深まるでしょう。あなたは愛・光・喜び・感謝を表現する力そのもの。そのことを思い出して下さい。

最後に・・・

過去・・08『真の力』と『目覚め』
現在・・04『整理整頓』と『カルマの解消』
未来・・00『始まり』と『普遍』

過去

自我は後悔・罪悪感を通して、あなたが真の力を目覚めさせないようにコントロールしようとする。自我はあなたが本当の自分に目覚めることを恐れている。目覚めることは地に足がつかなくなると笑うだろう。しかし、地に足をつけながら、内なる本当の自分に目覚めることはできる。自我の力を使って支配しようとすれば、支配されることを知りましょう。

現在

感情と理性がばらばらになると攻撃的になったり、自分で考える力が衰える。カルマはあなたが自分で考えることを奪おうとする。出逢いに感謝しながら、今の状況を受け入れ、一緒に解き愛ましょう。今、何を学び愛、今、何を深め愛しているか?自分への質問を投げ続けることで、答えは用意されていると本当の自分を信じましょう。

未来

感謝溢れるあなたの目の前に新たな扉が開いている。自我は後悔・罪悪感を通して、開かれた扉に氣づかせまいと誘惑してくる。その誘惑は、時に、ポジティブ、時に、ネガティブに映るだろう。ポジティブもネガティブも一過性の価値観であり、永遠でも、普遍でもない。感謝の光は、新たな扉をくぐるカギ。カギを開けて、本当のあなたは何者でるか?思い出して下さい。

1d089701c4c0159593634c1d7fdfd17a_s

自我の夢を求めて、支配的になろうとしないで下さい。あなたが本当の自分に目覚めれば、すでに達成されていることを知る。後悔・罪悪感の夢から目覚め、今、達成されている素晴らしい事を発見して下さい。人生は発明ではなく、発見の旅のようなもの。あなたの内側にある宝物をいっぱい見つけて下さい。

今朝の感謝あふれる氣持ちを『今日一日くらいなら』と継続してみましょう。夕方、継続できたか?チェックしに、もう一度、ここに戻ってきて下さい。いつでも、どこでも、人生の折り返し地点で、ワタシはあなたの帰りをお待ちしております。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓