今を受け入れ、感情と理性を一致させ、本当の自分の力を発揮しましょう。

<瞑想の原文>

力は、相手をコントロールする地位やお金だけではありません。分離という幻想の中で、物質的な強さだけを求めるのはやめましょう。地に足をつけながらも、無条件の愛そのものである本当の自分に目覚めよう。あなたの目覚めは、愛・光・喜び・感謝を通して、あなたの力を発揮させてくれるでしょう。

 

あなたの強さは、いつでも調和し、感情と理性を一致させてくれる。出逢ったご縁に感謝しながら、複雑に見える問題の紐を解きましょう。糸口が見つかれば、それは解けたも同じ。今、自分は何を学び愛を深めているか意識を集中させましょう。分離という幻想で自分を見失っている時は、理性と感情がばらばらになる。

 

ばらばらに見せているのは、後悔・罪悪感。後悔・罪悪感を手放し、複雑に絡んだ糸を引っ張らないで下さい。焦って解こうとすれば、更に硬結びになる。あなたを縛り付けるものな何ですか?感情と理性を一致させ、硬くなっていたココロとカラダに調和の光を照らしましょう。あなたは愛・光・喜び・感謝を表現する力そのもの。そのことを思い出して下さい。

<瞑想の解説文>

力は何のためにあるの?

力は、相手をコントロールする地位やお金だけではありません。分離という幻想の中で、物質的な強さだけを求めるのはやめましょう。地に足をつけながらも、無条件の愛そのものである本当の自分に目覚めれば、力の使い方が理解できる。あなたの目覚めは、愛・光・喜び・感謝を通して、あなたの力を発揮させてくれるでしょう。力は、和価値愛をするためにあるものであり、どちらか一方が支配するためにあるのではありません。真の力を知る者が強さ。

理性と感情がばらばらになると?

あなたの強さは、いつでも調和し、感情と理性を一致させてくれる。出逢ったご縁に感謝しながら、複雑に見える問題の紐を解きましょう。糸口が見つかれば、それは解けたも同じ。今、自分は何を学び愛を深めているか意識を集中させましょう。分離という幻想で自分を見失っている時は、理性と感情がばらばらになる。ばらばらになると本当の力が発揮できない。自我の誘惑は、あなたが本当の自分に目覚めることを常に拒み続ける。理性と感情を一致させ、コントロールされてきた自我の幻想を解除しましょう。

真の力を通して表現されるものとは?

ばらばらに見せているのは、後悔・罪悪感。後悔・罪悪感を手放し、複雑に絡んだ糸を引っ張らないで下さい。焦って解こうとすれば、更に硬結びになる。真の力のように装う自我の誘惑は、あなたを縛り付ける。隣の牢屋を羨ましく思う必要はありません。自我は自由になれると誘惑し、次の不自由を用意する。見せかけの力に騙されないようにしましょう。あなたを縛り付けるものな何ですか?感情と理性を一致させ、硬くなっていたココロとカラダに調和の光を照らしましょう。感謝しながら、理性と感情を一致させれば、何がコントロールされているか理解が深まるでしょう。あなたは愛・光・喜び・感謝を表現する力そのもの。そのことを思い出して下さい。

最後に・・・

過去・・08『真の力』と『目覚め』
現在・・04『整理整頓』と『カルマの解消』
未来・・00『始まり』と『普遍』

過去

自我は後悔・罪悪感を通して、あなたが真の力を目覚めさせないようにコントロールしようとする。自我はあなたが本当の自分に目覚めることを恐れている。目覚めることは地に足がつかなくなると笑うだろう。しかし、地に足をつけながら、内なる本当の自分に目覚めることはできる。自我の力を使って支配しようとすれば、支配されることを知りましょう。

現在

感情と理性がばらばらになると攻撃的になったり、自分で考える力が衰える。カルマはあなたが自分で考えることを奪おうとする。出逢いに感謝しながら、今の状況を受け入れ、一緒に解き愛ましょう。今、何を学び愛、今、何を深め愛しているか?自分への質問を投げ続けることで、答えは用意されていると本当の自分を信じましょう。

未来

感謝溢れるあなたの目の前に新たな扉が開いている。自我は後悔・罪悪感を通して、開かれた扉に氣づかせまいと誘惑してくる。その誘惑は、時に、ポジティブ、時に、ネガティブに映るだろう。ポジティブもネガティブも一過性の価値観であり、永遠でも、普遍でもない。感謝の光は、新たな扉をくぐるカギ。カギを開けて、本当のあなたは何者でるか?思い出して下さい。

1d089701c4c0159593634c1d7fdfd17a_s

自我の夢を求めて、支配的になろうとしないで下さい。あなたが本当の自分に目覚めれば、すでに達成されていることを知る。後悔・罪悪感の夢から目覚め、今、達成されている素晴らしい事を発見して下さい。人生は発明ではなく、発見の旅のようなもの。あなたの内側にある宝物をいっぱい見つけて下さい。

今朝の感謝あふれる氣持ちを『今日一日くらいなら』と継続してみましょう。夕方、継続できたか?チェックしに、もう一度、ここに戻ってきて下さい。いつでも、どこでも、人生の折り返し地点で、ワタシはあなたの帰りをお待ちしております。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です