光と影 不要なエネルギーを手放し、今を生きよう。

<瞑想の原文>

自我の目的は影であり、本当のあなたの目的は光。自我の目的は死であり、本当のあなたの目的は生命。自我は、死は自我の終わりであるということが理解できません。愛・光・喜び・感謝は自我の理解を超える。無条件の愛を条件付きの愛で理解しようとしないで下さい。あなたが手放すことで、影は影でいられなくなる。

 

何が愛であるかを探さないで下さい。あながた探すことをやめたら、すべては愛でできていることに氣づく。探すということは、愛がここにはないという意思の表明である。自分を探すということは、自分はここにいないという意思の表明である。自分の不在は、後悔・罪悪感を強化し、本当の自分らしくない振る舞いをしてしまう。

 

本当の自分らしくない振る舞いは、更なる後悔・罪悪感を生み出す。あなたは希望そのもの。愛や本当の自分を探さず、今、目の前に発見して下さい。本当のあなたに目覚めることが、安らぎであり、暗闇の出口を教えてくれる。出口を探さないで下さい。ここが暗闇の出口であり、光の扉は目の前。

<瞑想の解説文>

自我の目的とは?

自我の目的は影であり、本当のあなたの目的は光。自我の目的は死であり、本当のあなたの目的は生命。自我は、死は自我の終わりであるということが理解できません。そんな自我の目的は、永遠ではありません。愛・光・喜び・感謝は自我の理解を超える。無条件の愛を条件付きの愛で理解しようとしないで下さい。あなたが手放すことで、影は影でいられなくなる。

愛はどこにあるの?

何が愛であるかを探さないで下さい。あながた探すことをやめたら、すべては愛でできていることに氣づく。探すということは、愛がここにはないという意思の表明である。自分を探すということは、自分はここにいないという意思の表明である。ここにいないという証明をするために、人生を浪費しないようにしましょう。あるがまま、ありのまま、あなたは今、ここにいる。自分の不在は、後悔・罪悪感を強化し、本当の自分らしくない振る舞いをしてしまう。自我の自分を解放して下さい。

本当の自分らしくない行動が生み出すものとは?

本当の自分らしくない振る舞いは、更なる後悔・罪悪感を生み出す。あなたは希望そのもの。希望以外のものは生み出さないと自覚しよう。愛や本当の自分を探さず、今、目の前に発見して下さい。天氣のいい日は、テラスに出て、自分を照らす。人生の折り返し地点で、分離という幻想が作り出した喧騒から離れ、自分の人生の舞台を見つめ直してみましょう。本当のあなたに目覚めることが、安らぎであり、暗闇の出口を教えてくれる。出口を探さないで下さい。ここが暗闇の出口であり、光の扉は目の前。さあ、ご一緒に今を生きましょう。

最後に・・・

過去・・19『光』と『解決』
現在・・18『影』と『手放す』
未来・・17『希望』と『解放』

過去

自分自身が光の存在であると思い出すことが解決の早道。原因を誰かのせいにしたり、自分以外のところで探さないようにしましょう。後悔・罪悪感を手放し、今、自分が輝くことに意識を集中しよう。あなたが輝けば、目の前の人も輝ける。人生はキャンドルサービスのようなもの。

現在

影を手放す。影とは、自我の作り出してきた幻想。過去も未来も幻想であり、真実は、たった今。今は永遠であり、時間も空間も超える真理。影は幻想、真実は光。光はすべてを超越する。愛も光も喜びも感謝も同源。

未来

あなたの存在そのものが希望であると思い出して下さい。自我はあなた以外になることが希望だとウソをつく。しかし、自我はウソをついていることに気づいていない。自我の被り続けてきた仮面を素顔だと思っている。ココロのメイク落としをして、すっぴんで勝負しよう。

 

あなたが本当の自分に目覚めれば、次々といいことが湧きあがる。素敵なことが振ってくるのではない。湧き上がるのだ。愛も光も喜びも感謝も、すべては自分の内側から。山の頂上から見える景色も、谷の底から見える景色も素晴らしい。ココロに闇を作らず、花を咲かせよう。あなたの咲かせた花が、実となって、大地に還っていく。今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素晴らしい日でありますように。また夕方に会いましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*