自分のココロにサバを読まず、内なる平和を思い出しましょう。人生にアラ探しはいらない。

<瞑想の原文>

自分のココロにサバを読まないで下さい。サバを読むとは自我の作り出す幻想で、自分を不当にちっぽけな存在として認識すること。身勝手な解釈であなたをちっぽけな存在にしないで下さい。人生の折り返し地点で、本当に大切なことを思い出し、内なる偉大さを解放して下さい。あなたの解放は自然である。ちっぽけな存在の認識を続けることは不自然なのです。

 

平和は真実と共に単純で自然。自我は後悔・罪悪感を通して、状況は複雑であると認識させる。複雑はアラ探しをさせ、自分を責め、相手を責める。条件付きの愛で満足しないで下さい。人生の折り返し地点で、自我の作り出す身勝手な解釈を手放し、バランスを整えましょう。自我を手放せば、すべては無条件の愛である。あなたは無条件の愛そのものなのです。

 

無条件の愛に代わるものはありません。内なる平和を呼び起こし目覚めの準備を始めて下さい。愛を自我の認識に置き換えようと無駄な抵抗はやめて下さい。その抵抗は、自分のココロにサバを読むことから始まる。過去から自由になり、調和の光で、今を照らしましょう。調和の光で今を照らすことで、何を今学び愛、分ち愛、磨き愛をしているか?理解できるでしょう。

 

<瞑想の解説文>

自分のココロにサバを読むとは?

自分のココロにサバを読まないで下さい。分離という幻想が作り出す社会で、自我の仮面を被り、よりよく見えることばかりが、サバを読むということではありません。この場合のサバを読むとは、自分を不当に扱うこと。そして、自分をちっぽけな存在として認識してしまうこと。身勝手な解釈であなたをちっぽけな存在にしないで下さいとメッセージが届いています。人生の折り返し地点で、本当に大切なことを思い出せば、内なる偉大さを解放して下さい。あなたの解放は自然である。ちっぽけな存在の認識を続けることは不自然なのです。

本当の自分は何者?

平和は真実と共に単純で自然。自我は後悔・罪悪感を通して、状況は複雑であると認識させる。複雑はアラ探しをさせ、自分を責め、相手を責める。条件付きの愛で満足しないで下さい。人生の折り返し地点で、自我の作り出す身勝手な解釈を手放し、バランスを整えましょう。自我を手放せば、すべては無条件の愛である。

誰もが・・・I am

愛あなたは無条件の愛そのものなのです。

無条件の愛に代わるものは?

無条件の愛に代わるものはありません。内なる平和を呼び起こし目覚めの準備を始めて下さい。今まで、不当に扱ってきた自我の自分も許し、身勝手にちっぽけな自分として認識していたことを照らして下さい。あなたが照らせば、影も闇も存在できません。後悔・罪悪感は、闇を呪う。アラ探しをしながら、呪いをかけないで下さい。愛を自我の認識に置き換えようと無駄な抵抗はやめて下さい。その抵抗は、自分のココロにサバを読むことから始まる。過去から自由になり、調和の光で、今を照らしましょう。調和の光で今を照らすことで、何を今学び愛、分ち愛、磨き愛をしているか?理解できるでしょう。

最後に・・・

過去・・12『犠牲』と『自然』
現在・・08『力』と『平和』
未来・・06『調和』と『バランス』

過去

サバを読むことは不自然。今を生き、本当の自分に正直になりましょう。あなたが本当の自分を思い出し、本当の自分に還ることは自然なのです。自我の作り出す後悔・罪悪感を通して、波風を立てたがる衝動をも許し、シンプルさを楽しみましょう。

現在

アラ探しは、自分を責めることから始まる。自我はそのことを覆い隠そうとします。自分以外に理由や根拠、言い訳を求めても、自分を傷つけているに過ぎないことに氣づきましょう。内なる平和を思い出せば、言い訳を探すことに人生を浪費しなくてもいいことに氣づく。

未来

調和の光は、今、最高のバランスで整っていることを教えてくれる。自我の自分の力だけで、バランスを整えようとしなくてもいい。今、何を学び愛しているか?今の学び愛に意識を集中しよう。ココロが過去や未来に彷徨えば、アラ探しをしたくなるでしょう。アラ探しは、バランスを崩したい誘惑からやってくる。積み木崩ししたい遊びは、もう卒業です。

一日の始まりと振りかえりに

魚画伯
アラ探しをやめたら、アラ不思議(笑)~無条件の愛で自分を正当に扱い、謙虚に本当の自分を思い出しましょう~

今日も人生前向きなあなたらしく、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓