あなたの希望は、真実に直結している。希望と無謀の違いとは?

<瞑想の原文>

あなたの希望は、真実に向かっている。自我の幻想で彩られた夢は、無謀。希望と無謀を履き違えさせるのは、後悔と罪悪感。後悔・罪悪感を手放し、浄化をすすめて下さい。浄化がすすむ前に勇氣を出して行動に移しても、それは向う見ずの行動となってしまうかもしれない。単調とも思える日常生活にも魂を込めて、今を生きよう。素顔を見せ愛、発展の光が照らされています。

 

素顔を見せるのが怖い?本当の自分に目覚めれば目覚めるほど、素顔を隠すのが愚かであることが理解できるでしょう。最初は作り笑いでもいい。愛想笑いでもいい。笑顔は素顔を思い出させてくれる。浄化が進めば、作り笑顔から真の笑顔・素顔を見せようとしなくても、勝手にスイッチが入るもの。あなたの笑顔は希望であり、必死になった自我の仮面は、無謀なのです。

 

あなたの希望が調和を教えてくれる。素顔を見せ愛、真実から目をそらさないようにしましょう。見た目に惑わされず、感謝と共に、すべては順調。自我は見た目が大好き。見た目と真実が異なるほど自我の抵抗にあうかもしれない。これまで状況にあわせて自我の仮面を被り続けてきたかもしれない。しかし、その仮面も使用期間がだんだん短くなっていることに氣づきはじめた。素顔に優る仮面はない。あなたの希望を覆い隠す仮面も存在しないのです。

 

<瞑想の解説文>

希望と無謀の違いとは?

あなたの希望は、真実に向かっている。自我の幻想で彩られた夢は、無謀。希望と無謀を履き違えさせるのは、後悔と罪悪感。自我はあなたに本当の自分を思い出させてほしくはないと、後悔・罪悪感を巧みに操り、脅してくる。後悔・罪悪感を手放し、浄化をすすめて下さいと腹の虫が呼びかけています。浄化をすすめる前に勇氣を出して行動に移しても、それは向う見ずの行動となってしまうかもしれない。その勇氣は、自我の衝動なのかもしれない。単調とも思える日常生活にも魂を込めて、今を生きよう。平凡、非凡に惑わされず、どんな時も素顔を見せ愛ましょう。あなたの素顔は、発展の光が照らされ、大切なことを伝えようとしています。

素顔を見せるのが怖い?

本当の自分に目覚めれば目覚めるほど、素顔を隠すことが無駄な抵抗であると理解できるでしょう。最初は作り笑いでもいい。愛想笑いでもいい。笑顔は素顔を思い出させてくれる。浄化が進めば、作り笑顔から真の笑顔・素顔を見せようとしなくても、勝手にスイッチが入るもの。きれいごとも、素顔・笑顔で続ければ、きれいなことになる。あなたの笑顔は希望であり、必死になった自我の仮面は、無謀なのです。

見た目が大事?

あなたの希望が調和を教えてくれる。素顔を見せ愛、真実から目をそらさないようにしましょう。見た目に惑わされず、肩書にも惑わされず、感謝と共に真実を生きよう。真実とは本当の自分らしく生きることでもある。すべては順調~順調。自我は見た目が大好き。見た目と真実が異なるほど自我の抵抗にあうかもしれない。抵抗に抵抗しても、疲れるだけ。これまで状況にあわせて自我の仮面を被り続けてきた立場・役割を超えて、脇役を演じる必要はもう要りません。誰が主人公?そう、あなたがあなたの人生の主人公なのです。役割によって使い分けてきた仮面も使用期間がだんだん短くなっていることに氣づきはじめている頃でしょう。演じることに疲れたあなたに、自我は次の役を強要してくるかもしれません。素顔に優る仮面はない。あなたの希望を覆い隠す仮面も存在しないのです。希望・調和の光をたっぷり浴びたあなたの素顔を見せて下さい。あなたの笑顔・素顔は愛の羅針盤であり、本当の自分に還る道を教えてくれる。

最後に・・・

過去・・17『希望』と『真実』
現在・・14『忍耐』と『発展』
未来・・06『調和』と『言霊』

過去

希望は真実を教えてくれる。自我は、希望なんてくだらないと騒ぎ立てる。自我の言う希望とは、夢と無謀をセットで押しつける。その押しつけは、本当の自分から遠ざかる人生の往路でしか通用しない。本当に大切なことに氣づかせてくれる人生の折り返し地点で、後悔・罪悪感を手放し、希望と無謀の違いを理解しよう。無謀が溶けだし、中心から見えて来た希望と共に生きよう。その希望は、もうあなただけの夢ではない。志と使命が組み込まれ、あなたの達成が世界を照らすのです。

現在

あなたが目覚めれば目覚めるほど、自我は最終手段として次から次へと本当の自分を試すかのように、試練を与えるかもしれません。しかし、本当の自分を知るあなたは、自我の仮面や見た目に騙されない。目覚めるまでは試練に思えたような現象も、幻想に過ぎないと笑い飛ばせるでしょう。見た目や肩書、役割を超えて、意味を知る。平凡であっても、波風が立っている時も、ココロはいつも穏やか。穏やかさは本当の自分に正直であり、謙虚である。謙虚は強さであり、感謝と共に発展の道を忍耐強く進みましょう。

忍耐強く乗り越えた人の話も参考にしてみて下さい。

未来

あなたの発展の道は、応援されている。あなたの行く道は、本当の自分に還る道でもある。一緒に栄光の道を歩きましょう。自我の抵抗に反応的になるよりも、創造的に生きよう。創造はあなたの内側から湧きあがる。腹の虫の声を聞き、クリエイティブは、浄化が進んでクリアな状態で届く。ラッピングされた箱を開けて下さい。そこには、宝物がつまっているでしょう。愛からの贈り物を受け取って下さい。

あなたが、あなた自身であるために・・・

魚画伯
昨日は嬉しいメッセージを頂きました。これからも、張り切って書き続けていきますので、宜しくお願い致します。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*