バランスを整えようとするな。あなたが本当の自分に目覚めれば、バランスは整っている。

<瞑想の原文>

分離という幻想が作り出す現代社会では、バランスを整える近道は、本当の自分を自覚すること。あなた以外にバランスを求めても、状況は揺れ動き、歪んでいく。あなたの目覚めは世界の目覚めでもあると自覚しよう。あなたを応援する精霊たちは、あなたの意志を超えて、助けることはできない。あなたが望まなければ、望みの先回りはできないのです。

 

愛からの贈りものを受け取る準備を整えて下さい。受け取り許可する前に必要なのは浄化であり、あなたの許し。許しは、条件付きの愛に波紋を投げかけ、自我の作り出してきた条件を解除してくれる。許せない意志の選択は、状況をますますアンバランスにしてくれる。自我はアンバランスが大好き。波風立てるのが大好き。でも本当のあなたは、アンバランスも波風もただの幻想に過ぎないことを知っている。

 

時には、忍耐強く待つことも必要でしょう。しかし、忍耐が必要な時期に、自分が犠牲者であるなんて思わないで下さい。再生・夜明け前は、一日の中で最も暗い時間帯。西に向かって走れば、太陽は永遠に昇らないでしょう。あなたが忍耐・再生・自覚と共に、あるがまま、ありのまま、しなやかに状況を受け入れ、許しと共に対峙していれば、太陽が昇るのはもう目の前。目覚めたあなたは太陽のような笑顔と共に生きている。

 

<瞑想の解説文>

バランスを整えるためには?

分離という幻想が作り出す現代社会では、バランスを整える近道は、本当の自分を自覚すること。あなた以外にバランスを求めても、状況は揺れ動き、歪んでいく。畳のへりの上をあなたは難なく歩けるでしょう。しかし、へりよりも幅が広くても、高い壁の上は、歩けないかもしれない。自我は常に周りの景色に反応しながら生きようとする。

あなたの目覚めは世界の目覚めでもあると自覚しよう。あなたの目覚めは、反応的な生き方から創造的な生き方へとシフトチェンジをしてくれる。あなたを応援する精霊たちは、あなたの意志を超えて、助けることはできない。あなたが望まなければ、望みの先回りはできないのです。あなたの偉大なる意志の選択で、シフトチェンジをしよう。

愛を受け取るのは誰?

愛からの贈りものを受け取る準備を整えて下さい。愛を与えるのも、受け取るのもあなた。分離という幻想の社会では、与える者と受け取る者のエネルギーが相応しい交換によって強化される。どちらか一方だけが尊いものではなければ、どちらか一方だけが素晴らしいものでもない。双方が同等に素晴らしく、与える役割、受け取る役割を超えて、愛からの贈り物を受け取りましょう。

受け取る準備に必要なこととは?

受け取り許可する前に必要なのは浄化であり、あなたの許し。許しは、条件付きの愛に波紋を投げかけ、自我の作り出してきた条件を解除してくれる。許せない意志の選択は、状況をますますアンバランスにしてくれる。許せる者は、許された者の特権である。自我はアンバランスが大好き。波風立てるのが大好き。許せないことが大好き。自分を傷つけることで、相手も傷つけてしまうことに早く氣づいて下さい。

本当のあなたは、アンバランスも波風もただの幻想に過ぎないことを知っている。

 

夜明け前に

時には、忍耐強く待つことも必要でしょう。しかし、忍耐が必要な時期に、自分が犠牲者であるなんて思わないで下さい。自我は、後悔・罪悪感を通して、あなたが犠牲者であると思わせることに使命を感じてしまっている。そんな使命はあなたには必要ありません。自分を傷つけて誰が幸せになれるというのですか?もし、自分が犠牲になることで、相手が幸せになれるなんて自虐的な幻想に囚われていたとしたら、それは相手を不当に扱うことでもあります。【自覚】というカードのメッセージをよく読んで下さい。

再生・夜明け前は、一日の中で最も暗い時間帯。西に向かって走れば、太陽は永遠に昇らないでしょう。そんなスピードで走れはしませんが(笑)あなたが忍耐・再生・自覚と共に、あるがまま、ありのまま、しなやかに状況を受け入れ、許しと共に対峙していれば、太陽が昇るのはもう目の前。目覚めたあなたは太陽のような笑顔と共に生きている。

最後に・・・

過去・・11『バランス』と『自覚』
現在・・10『運命』と『許し』
未来・・14『忍耐』と『再生』

過去

バランスを整えるためには、自覚が大切。あなたが本当の自分に目覚めることで、アンバランスな世界は幻想であると氣づける。あなたの氣づきは、あなたのまわりの人たちも自分で乗り越えられることができると知るのです。

精霊たちが、あなたの意志を超えて手助けできないように、あなたも相手の意志を超えて、相手の力を奪うような手助けはしないようにしましょう。

 

現在

運命の中心にいよう。運命の外側にいこうとすれば、運命の回転に自分自身を見失い波風が立つでしょう。あなたの許しが、中心を教えてくれる。回転の中心にはどんな景色が見えますか?

未来

忍耐が必要な時は、発芽の時期でもある。蒔いた種を信じ、発芽するまで、焦ってはいけません。光輝く発芽を信じることができれば、芽が出る時期も、つぼみの時期も、枯れた時期も神聖である。

 

どんな時も本当の自分らしく。自分らしくを自分の外側に求めない。そんなメッセージの広がりを感じる今日この頃です。運動会シーズンです(わが子の小学校・中学校は秋ですが)

熱中症対策をしながら、熱中時代を一緒に学び愛ましょう。今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA