出逢いを通して、記憶を呼び起こす。

<瞑想の原文>

後悔・罪悪感はすべてを破壊してしまうと自覚しなさい。愛がすべてであるにもかかわらず、愛を受け取らないのは、後悔・罪悪感が邪魔をしているからです。それは自分自身に愛を受け取る価値がないという妄想。分離という自我が作り出す幻想社会で、何かが手に入らないと思う時、つい他人(ひと)のせいにしてしまう。

 

分離という幻想は、後悔・罪悪感を通して、あなたを記憶喪失にしてしまう。あなたがすべてを照らす光であり、誰もが愛から生まれたということを忘れてしまう記憶。出逢いは必然。あなたが受け取らなければ、大切なパートナーも受け取ることができない。和価値愛を通して、自分の深いところへ入っておいで。

 

あなたが本当の自分を思い出すたびに、深いやすらぎと共に、勇氣づけられることでしょう。人生の折り返し地点で、本当の自分に目覚めて下さい。目を閉じて、もっともっと自分ジ氏の深いところへおりていきましょう。登るだけが人生ではありません。あなたが創造主から受け取った能力・才能を発揮し、今を生きよう。和価値愛を通して、記憶を呼び起こして下さい。

<瞑想の解説文>

すべてを破壊してしまうものとは?

後悔・罪悪感はすべてを破壊してしまうと自覚しなさい。愛がすべてであるにもかかわらず、愛を受け取らないのは、後悔・罪悪感が邪魔をしているからです。それは自分自身に愛を受け取る価値がないという妄想。その妄想は、後悔・罪悪感で作られているのです。分離という自我が作り出す幻想社会で、何かが手に入らないと思う時、つい他人(ひと)のせいにしてしまう。他人(ひと)のアラ探しをしている最中は、本当に大切なことをますます忘れさせてしまう。

忘れてしまったものを思い出すためには?

分離という幻想は、後悔・罪悪感を通して、あなたを記憶喪失にしてしまう。あなたがすべてを照らす光であり、誰もが愛から生まれたということを忘れてしまう記憶。その記憶は、出逢いによって、思い出される。出逢いは必然。出逢いを通して、後悔・罪悪感は幻想であったと笑い飛ばそう。あなたが愛を受け取らなければ、大切なパートナーも愛を受け取ることができない。和価値愛を通して、自分の深いところへ入っておいで。あなたを応援する精霊たちは、あなたの内側で、待ってくれている。

登るも人生、下るも人生。

あなたが本当の自分を思い出すたびに、深いやすらぎと共に、勇氣づけられることでしょう。人生の折り返し地点で、本当の自分に目覚めて下さい。目を閉じて、もっともっと自分ジ氏の深いところへおりていきましょう。登る人生もあれば、下る人生もある。どちらか一方だけが尊い訳ではありません。登るだけが人生ではありません。山の頂上から見える景色も素敵ですが、谷の底から見える景色も素晴らしい。どこにいても、いつでも、あなたが創造主から受け取った能力・才能を発揮し、今を生きよう。和価値愛を通して、記憶を呼び起こして下さい。必要な時は、いつでもワタシを呼んで下さい。

アラ探しをしたくなったら・・・『アラ探しは愛の記憶喪失の症状としてあらわれる』を併せてご覧ください。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『愛がすべて』
現在・・08『力』と『言霊』
未来・・00『始まり』と『真の力』

過去

出逢いを通して、愛がすべてであると思い出そう。後悔・罪悪感はそのことを忘れさせる。忘れてしまったものは、思い出せばいい。

現在

自分の発している言葉をよく見つめよう。アラ探ししている言葉に氣づいたら、お口のチャック!ココロの奥地にある記憶を呼び起こそう。

未来

真の力を思い出し、新たな扉をくぐりぬけよう。アラ探しは荒巻シャケにして、素敵な言葉と共に今を生きよう。

 

アラ探しをやめたら、アラ不思議。他の人のアラ探しを見かけたら、ココロの中で、「アラアラ~」と笑い飛ばす余裕を持ちましょう。今日もココロの底から湧きあがる嬉しい言葉を共に和価値愛ましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA