安心・安全であることを確信し、目の前の状況を受け入れる。

<瞑想の原文>

不安や恐れを感じて、ホウボウ彷徨わなくてもいい。ここは安心・安全。人生で必要なものは、すべて与えられていると今を感謝でいっぱいにしなさい。後悔・罪悪感を通して、報われなかったことに意識を向けるのはやめなさい。あなたは一度も報われなかったことはない。安心・安全の波動を解放し、真の勝利に向かっていきましょう。

 

被害者意識を手放しなさい。自我は後悔・罪悪感を巧みに使って被害者意識を植え付ける。そんな幻想に振り回されないようにしよう。光が照らされるのを待つのではなく、あなた自身が世界を照らそう。あなたが光か闇かは他人の評価は関係ない。あなたがどちらでありたいかが大切。目に映る景色は、過去の投影。過去に積み上げて来た解釈を超えて、今を生きよう。

 

あなたかが過去に生きることをやめ、未来に生きることをやめ、今を生いきると信念を燃やすのなら、あなたは自分もまわりも照らさずにはいられないでしょう。鏡の前の景色から自我を溶かし、今を受け入れれば、内なる智慧があなたにささやく。自分の外側ばかりに氣をとられないで、内側の扉を開けましょう。光のメッセージを聞いて下さい。

<瞑想の解説文>

ここは?

不安や恐れを感じて、ホウボウ彷徨わ(さまよわ)なくてもいい。ここは安心・安全。幸せを自分の外側で探し続けないで下さい。人生で必要なものは、すべて与えられていると今を感謝でいっぱいにしよう。後悔・罪悪感を通して、報われなかったことに意識を向けるのはもうこれでおしまい。あなたは一度も報われなかったことはない。常に報われていると感謝することも信念。あなたの疑いが、分離という幻想をますます分離させ、出口が見えなくなってしまう。出口を開けるカギは、感謝という光でできている。浄化の進みが遅いと感じているのなら、過去から与えられてきたことだけに意識を集中し、不要な概念は忘れましょう。安心・安全の波動を解放し、真の勝利に向かっていきましょう。

どちらを選択するか?

被害者意識を手放しなさい。自我は後悔・罪悪感を巧みに使って被害者意識を植え付ける。そんな幻想に振り回されないようにしよう。光が照らされるのを待つのではなく、あなた自身が世界を照らそう。

あなたが?

そう、あなたが!

あなたが光か闇かは他人の評価は関係ない。他人の評価はあいまいであることを再認識しよう。大切なのは、あなたがどちらでありたいか。目に映る景色は、過去の投影。過去に積み上げて来た解釈から自由になり、今を生きよう。あなたの選択で世界が動いていることを自覚して下さい。

生きるとは?

あなたかが過去に生きることをやめ、未来に生きることをやめ、今を生きると信念を燃やそう。「生きる」とは「息る」こと。息を吐いたり吸ったりするように、今を生きることが自然であり、過去や未来に生きるのは不自然。今を生きない選択は、意気消沈となる。今を生きることで、あなたが本当の自分を思い出すのなら、あなたは自分もまわりも照らさずにはいられないでしょう。あたなが目の前を照らすのは自然なのです。鏡の前の景色から自我を溶かし、今を受け入れれば、内なる智慧があなたにささやく。自分の外側ばかりに氣をとられないで、内側の扉を開けましょう。

光のメッセージを聞いて下さい。光のメッセージは、今に意識を集中しなければ聞えてこない。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『安全』
現在・・19『光』と『信念』
未来・・10『運命』と『鏡』

過去

後悔・罪悪感を通して、今を恐れているのなら、恐れをなして、ホウボウさまよってしまうことでしょう。しかし、幻想に振り回されず、今を生きれば、今ここは安心・安全であると理解が深まるでしょう。内なる喜びに感謝で讃え、今こそ喜びを和価値愛ましょう。

現在

自分は光の存在なのか?闇の存在なのか?真実と共に生きれば、あなたは光の存在であると思い出すでしょう。真実と共に、自分が光の存在であると自覚し、信念を燃やしましょう。あなたが本当の自分を思い出し、できると思ったことは何でもできる。

未来

過去から智慧を選び出し、それ以外は排除しましょう。鏡の中の自我を溶かし、全体と繋がれば、誰もが神である。特別な偶像を信じず、自分を信じよう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です