足るを知ることで、無条件の愛そのものである本当の自分を呼び起こす。

<瞑想の原文>

自我の作り出す見せかけの勝利を目指して、本当の自分から遠ざかることはやめなさい。足るを知ることで、何よりも生命の本質を最優先しよう。最優先とは、無条件の愛そのものである本当の自分。人生の第一優先事項は、無条件の愛そのものである本当の自分に還ること。無条件の愛そのものである本当の自分に還ることを最優先することで、自我の勝利を目指してホウボウ彷徨う必要はないと知るでしょう。

 

人生の折り返し地点で本当の自分を見つめる習慣を身につけることで、足るを知ることで、潮時がわかる。後悔・罪悪感を通して、自我は“もっともっと”と要求してくる。自我は満たされることを知らない。達成したように思えて何も達成していないことにむなしさを覚え、更に本当の自分から遠ざかることを要求してくる。見せかけの勝利・達成に騙されてはならない。

 

潮時を見逃して、必要以上にトラブルを巻き起こしていませんか?志を全うするためには、トラブルはつきものなんて自我の誘惑を信じていませんか?波風立てることばかりが、人生ではありません。波風立つのは志でもなければ、使命ではないのです。あなたが本当の自分に目覚め、使命・志を通して、磨き愛を深めるのなら、荒波が穏やかに静まるでしょう。感情と理性を一致させ、真の力を発揮しましょう。寄せては返す波のように、潮時を知りましょう。

<瞑想の解説文>

生命の本質とは?

自我の作り出す見せかけの勝利を目指して、本当の自分から遠ざかることはやめなさいと精霊たちが呼びかけています。足るを知ることで、何よりも生命の本質を最優先しよう。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出し、使命や志を全うしましょう。すること。人生の第一優先事項は、無条件の愛そのものである本当の自分に還ることなのです。無条件の愛そのものである本当の自分に還ることを最優先することで、自我の勝利を目指してホウボウ彷徨う(さまよう)必要はないと知るでしょう。本当の自分に還ることが生命の本質。

足ると知ることで見えてくるものとは?

人生の折り返し地点で本当の自分を見つめる習慣を身につけることで、足るを知ることで、潮時がわかる。後悔・罪悪感を通して、自我は“もっともっと”と要求してくる。自我は満たされることを知らない。達成したように思えて何も達成していないことにむなしさを覚え、更に本当の自分から遠ざかることを要求してくる。見せかけの勝利を目指すことが使命であると自我は後悔・罪悪感を巧みに使って、あなたを操ろうとする。見せかけの勝利・達成に騙されてはならないようにしましょう。後悔・罪悪感を手放し、今に集中しよう。今を生きることで、人生の折り返し地点がどこなのかを教えてくれる。時間や場所に囚われず、永遠の今を和価値愛ましょう。

潮時を見逃すと?

潮時を見逃して、必要以上にトラブルを巻き起こしていませんか?志を全うするためには、トラブルはつきものなんて自我の誘惑を信じていませんか?波風立てることばかりが、人生ではありません。波風立つのは志でもなければ、使命ではないのです。あなたが本当の自分に目覚め、使命・志を通して、磨き愛を深めるのなら、荒波が穏やかに静まるでしょう。感情と理性を一致させ、真の力を発揮しましょう。寄せては返す波のように、潮時を知りましょう。自我を押しとおすことにあなた自身も疲れていることに氣づいているはず。潮時を知っているのに、自我の誘惑で押し通そうとすることは、感情と理性がばらばらになる。ばらばらは、生命の本質からそれることであり、本当の自分から更に遠ざかり、真の力を封印してしまうことであると知りましょう。

まずは、後悔・罪悪感を手放し、今のあなたを讃えあいましょう。今のあなたが最高であることは真実であり、過去のちっぽけな自分という認識こそ幻想なのです。前向きな言葉と共に、今を喜び愛、偉大なる本当のあなたを思い出して下さい。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『無条件の愛』
現在・・21『宇宙』と『言霊』
未来・・04『整理整頓』と『真の力』

過去

自我の作り出す見せかけの勝利は、後悔・罪悪感で作られている。後悔・罪悪感を手放し、今を生きれば、見せかけの勝利には騙されない。真の勝利と生命の本質は同じであると知った今のあなたが真実。

現在

富める時も、病める時も、どんな時も笑顔を忘れない。反応的に生きるのをやめ、創造的な言葉と共に、今を一笑懸命行きましょう。あなたの肯定は世界の肯定。あなたの否定は自我の暗闇を作り出すということを自覚しよう。目の前や光と見えようと、暗闇と見えようと、自分が光そのものであるということを忘れないようにしましょう。

未来

感情と理性を一致させることで、生命の本質が見えてくる。無条件の愛そのものである本当の自分に目覚めたあなたは強い。内なる真の力を発揮し、目の前を照らす光の存在らしく振る舞いましょう。

 

足るを知れば、自分がどう見られているか?必要以上に氣にする必要もなくなる。自我のフィルターを通さず、あなた以外の他の誰かを目指さなくてもいいのです。あなたは今のあなたのままで偉大。偉大であるあなたに目覚めたあなたが真の力を発揮し、世界を照らしましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓