受容の光で世界を照らせば、今のあなたは成功の積み重ねでできている。

<瞑想の原文>

後悔・罪悪感を手放し、今を生きれば生きるほど、高い視点で世界を見つめられるようになる。人生の折り返し地点は、本当に大切なことを教えてくれる。幻想を追い求めたり、未来に不安や恐れをいだく時もあるでしょう。でもそんな時こそ、本当の自分と対話をし、自分の素顔を見つめて下さい。あなたの素顔・笑顔は、いつも大切なことを語りかけてくれる。自我の作り出す仮面に惑わされないようにしましょう。

 

どんな経験も、内側から溢れる光を照らせば、あなたを前進させる貴重なもの。見せかけの自我の勝利に振り回されず、内なる成功を思い出しましょう。その達成に必要な能力・才能は誰もが持ちあわせている。どんな能力も才能も、一笑懸命磨き愛ましょう。あなたの経験は、研ぎ石となる。磨き愛、研ぎ愛、一生研磨。あなたが磨かれるとワタシも磨かれる。私自身を磨くとあなたも磨かれる。和価値愛を通して、誰もが本当の素晴らしい自分を発見することで、使命・志が発揮される。磨き愛は、人生を生き残りゲームではないと教えてくれる。

 

本当の自分を求めて、ホウボウさまよわなくてもいい。あなたの幸せは、そんなに遠くはない。今の自分から必要以上に遠ざかることなく、自分に目覚めることに意識を集中しよう。本当の自分に還る集中トレインに乗って、人生の復路を楽しみましょう。自我の作り出す閉塞感から自由になり、窓から見える光景を楽しみましょう。あなたの成熟が光景をより一層素晴らしいものとして氣づかせてくれる。

<瞑想の解説文>

高い視点で世界を見つめるためには?

後悔・罪悪感を手放し、今を生きれば生きるほど、高い視点で世界を見つめられるようになる。人生の折り返し地点は、本当に大切なことを教えてくれる。本当の自分から遠ざかる人生の往路では、幻想を追い求めたり、未来に不安や恐れをいだく時もあるでしょう。でもそんな時こそ、人生の折り返し地点で、本当の自分と対話をし、自分の素顔を見つめて下さい。あなたの素顔・笑顔は、いつも大切なことを語りかけてくれる。そんな大切なささやかれるメッセージを自我の騒音で聞えにくくなっているかもしれない。それでも、すべてを受け入れ、後悔・罪悪感を手放せば、騒音がおさまり、ずっとささやかれてきた大切なメッセージが聞えてくるでしょう。

自我の作り出す仮面に惑わされないように、自我の騒音に惑わされないようにしましょう。慈しみの目と耳を養いましょう。

 

どんな経験が素晴らしいの?

どんな経験も、内側から溢れる光を照らせば、あなたを前進させる貴重なもの。何をするかも大切ですが、どのような思いで行動するかも大切。あなたが本当の自分に還る行動は、すべて素晴らしい。人生の折り返し地点で、今、本当の自分から遠ざかっているのか?本当の自分に還っているのか?内側からささやくココロの声を聞きましょう。見せかけの自我の勝利に振り回されず、内なる成功を思い出して下さい。その達成に必要な能力・才能は誰もが持ちあわせている。あなたの憧れる他の誰かだけが能力・才能に恵まれている訳ではありません。あなた自身に能力や才能がなければ、憧れることすらないでしょう。その裏側にある努力に氣づく慈しみの目や耳を養いましょう。

どんな能力も才能も、一笑懸命磨き愛ましょう。今を一笑懸命。本当の自分に還るあなたの経験は、研ぎ石となる。磨き愛、研ぎ愛、一生研磨。あなたが磨かれるとワタシも磨かれる。私自身を磨くとあなたも磨かれる。和価値愛を通して、誰もが本当の素晴らしい自分を発見することで、使命・志が発揮される。磨き愛は、人生を生き残りゲームではないと教えてくれる。近くにいても、遠く離れていても、あなたの存在がワタシの経験を磨いてくれる。

あなたの見ている光景は?

本当の自分を求めて、ホウボウさまよわなくてもいい。あなたの幸せは、そんなに遠くはない。自我の作り出す条件付きの愛を解除すれば、あなたは特別な存在。今の自分から必要以上に遠ざかることなく、自分に目覚めることに意識を集中しよう。本当の自分に還る集中トレインに乗って、人生の復路を楽しみましょう。自我の作り出す閉塞感から自由になり、窓から見える光景を楽しみましょう。あなたの成熟が光景をより一層素晴らしいものとして氣づかせてくれる。光の目で広がる光景を共にしよう。

最後に・・・

過去・・06『調和』と『受容』
現在・・21『宇宙』と『成功』
未来・・07『真の勝利』と『成熟』

過去

あなたが受容の力に氣づき、視点が高くなればなるほど、後悔・罪悪感が一掃される。後悔・罪悪感を手放すことで、人生には調和の光が照らされる。あなたが氣づくか気づかないかに委ねられている。幸せを自分の外側に求めず、常に内側から発見しよう。自我の仮面に惑わされず、役割や立場で人を見ないようにしましょう。自我の仮面をみずから脱ぎ去り、素顔・笑顔で見ることで、視野が広がる。

現在

今を一笑懸命に集中しよう。未来を恐れ、不安を想像するな。するなと言えば言うほど想像してしまうのが自我というもの。自我の戦略に振り回されず、永遠の今に意識を集中。今を生きるあなたの笑顔・素顔がいつも大切なことを思い出させてくれる。

未来

自我の作り出す見せかけの勝利を追い求めない。条件付きの愛で作られた勝利は、いつも簡単に裏切られる。本当の自分を探してホウボウさまようことは、本当の自分を忘れることであると自覚しよう。人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何か?慣れないうちは、本当の自分と向き合うことに恐れを抱くかもしれません。でも本当の自分は、常にやさしい。見せかけの優しさで解釈せず、感謝レベルを上げておくことで、一緒に成熟し愛ましょう。

 

昨日は、パスワードの入力ミスで、パソコンで文章が打てない一日でした。協力者がいてくれるおかげで、うこうして朝の文章が打てることは、なんて素晴らしいことなんだと感謝の氣持ちでいっぱいです。そんな自分を勇氣づけるかのように、久しぶりに出てきた宇宙のカード。なんだか考え深いものになりました。人間でいる以上、いつでも会えると思っていた人が会えなくなる。そのうち、そのうちなんて大切なことを先延ばしせず、今できることを笑顔・素顔で一笑懸命、人生前向きなあなたと一緒に磨き愛たい今日この頃です。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*