悲観から楽観へ 自我の幻想から脱皮しよう。光の集中トレインに乗ろう。

<瞑想の原文>

どんな崩壊と思えるような状況を目にしても、楽観と内なる美を見つめよう。現実はひとつでも、解釈は無限大。解釈は無限大でも、真実はひとつ。後悔・罪悪感を通して、現実を悲観しないようにしよう。悲観が、本当の自分から遠ざかり、エネルギーが停滞してしまう。心のうっ血を楽観の光で照らしましょう。暗闇に見えた景色をあなたの内なる光で照らせば、カラフルで素敵な世界が広がるでしょう。現実をどう見ているか?あなたの判断に委ねられています。

 

後悔・罪悪感を手放し、自我の殻から脱皮しよう。自分のココロにサバを読まず、内なる解決方法に対してココロを開きましょう。サバを読んでいることに浄化を促し、刷り込まれた自我のパターンから抜け出しましょう。いつも同じような景色に見えても、同じではない。目の前に広がる光景を受け入れながらも、悲観しない強いココロを選択しよう。

 

自分の感情を自我のフィルターを通さず、あるがまま、ありのまま、しなやかに表現して下さい。あなたがフィルターを通して表現すると、まわりも混沌としてしまいます。あなたの本音を聞きたいのです。暗闇の幻想で、本当の自分を隠し続けるのはもう必要ありません。悲観から楽観の世界へようこそ。あなたの真の姿が表現されることは、人生の輝き。クリエイティブな発想で、影を呪わず、あなた自身がすべてを照らす光となれ。

<瞑想の解説文>

今、どんな世界が広がっていますか?

どんな崩壊と思えるような状況を目にしても、楽観と内なる美を見つめよう。現実はひとつでも、解釈は無限大。解釈は無限大でも、真実はひとつ。真実は無条件の愛そのものである本当の自分の表現。条件を加え、自分を責め続けるのは自我の誘惑。自我は後悔・罪悪感という暗闇のエネルギーを巧みに使ってあなたを本当の自分から遠ざけようと必死になっている。

後悔・罪悪感を通して、現実を悲観しないようにしましょう。悲観は、本当の自分から遠ざかり、あなたのエネルギーを停滞させてしまう。心のうっ血を流し、楽観の光で照らしましょう。暗闇に見えた景色をあなたの内なる光で照らせば、カラフルで素敵な世界が広がるでしょう。脳の解釈で広がる世界を疑い、あるがまま、ありのままの素晴らしい世界を感じて下さい。

現実をどう見ているか?あなたの判断に委ねられています。

 

ココロを開くと?

後悔・罪悪感を手放し、自我の殻から脱皮しよう。自分のココロにサバを読まず、内なる解決方法に対してココロを開きましょう。あなたを応援する精霊たちは、あなたが求めるのを待ち続けています。一人でかかえ込まないで、無意識にサバを読んでいることに氣づいて下さい。浄化を促し、刷り込まれた自我のパターンから抜け出しましょう。いつも同じような景色に見えても、同じではない。目の前に広がる光景を受け入れながらも、悲観しない強いココロを選択しよう。

自我はフィルターをかけてしまう。

自分の感情を自我のフィルターを通さず、あるがまま、ありのまま、しなやかに表現しましょう。あなたがフィルターを通して表現すると、まわりも混沌としてしまいます。あなたの本音を聞きたいのです。暗闇の幻想で、本当の自分を隠し続けるのはもう必要ありません。

悲観から楽観の世界へようこそ。悲観こそ歪められた世界。楽観は、フィルターの解除でもある。あなたの真の姿が表現されることは、人生の輝き。クリエイティブな発想で、影を呪わず、あなた自身がすべてを照らす光と思い出して下さい。あなたが自分自身が光の存在であると思い出すことが人生のキャンドルサービスのはじまりなのです。

最後に・・・

過去・・16『崩壊』と『楽観』
現実・・12『犠牲』と『脱皮』
未来・・18『影』と『人生の輝き』

過去

崩壊という現象は、必ずしも悲しいものとは限りません。悲観したフィルターを手放し、楽観という光で照らしてみて下さい。あなたが手放したかったのに、手放せなかった執着を、あなたの身代わりとなって離れてくれたのかもしれません。来る者拒まず、去る者追わず。自我は後悔・罪悪感を通して、来る者拒み、去る者を追おうとする。

現在

自分の能力に蓋をしない。自我の殻は、あなたの能力に蓋をしてします。自我の殻は後悔・罪悪感で塗り固められている。過去に悲観から楽観へ塗り替えられたあなたの素晴らしい素質を発揮しましょう。今を照らし、明日を照らす。明日があなたが明るく照らした日であり、未来という幻想ではない。

未来

過去に戻させようとする自我の暗闇を通して、必要以上に未来を恐れないで下さい。あなたが人生の輝きを思い出した時、明るい日は今、起こっているのだと氣づけるでしょう。影や闇を呪わず、今、あなたが自分の能力を発揮することで、世界を照らすことに意識を集中しましょう。

 

過去を許し、自分と他人の存在を認め愛、一緒に光の集中トレインに乗ろう。光の集中トレインは、自我のあなたを光そのものである本当の自分へ運んでくれる。移り変わる光景にうっとりしながら、人生の舞台を楽しんで下さい。人生は観光のようなもの。光を観て下さい。あなたの笑顔こそ観光地なのだと思い出し、あなたのユニークな能力・才能を磨き愛ましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA