あなたの人生の主人公はあなた。幸運の女神はそれを思い出させてくれる。

<瞑想の原文>

使命・志に氣づくことは、成長の兆しが見えていることに等しい。本当の自分に目覚め、使命・志を意識すると後悔・罪悪感が一掃される。後悔・罪悪感というエネルギーが剥がれ、反省から智慧に取り込まれる。どんな状況であっても、今まで、自分がどんなにちっぽけな存在であると卑屈に感じていたとしても、あなたが本当の自分に目覚めれば、あなたが偉大なる光の存在である。あなたがその氣になれば、すぐにまわりの人にも、あなたの光を感じることでしょう。

 

感情と理性を一致させ、愛がすべてであると思い出しましょう。あなたの人生の主人公はあなた自身。あなたが世界を照らすヒーローなのです。使命は、使われる命でもある。人に使われ喜ばれる命。和価値愛を通して、愛がすべてであると思い出し愛ながら、本当の自分をこの人生で表現していきましょう。愛がすべてであるということを忘れさせようとする自我のおしゃべりをやめて、今を生きましょう。自分が主人公であると忘れて過去や未来に生きるか?今を生きるかが試されています。

 

あなたは、これまでよく頑張ってきました。努力の賜物を受け取りましょう。あなたが受け取ることを待っている人は多い。後悔・罪悪感を通して、受け取りを拒否しないでください。人生は、あらゆる側面で今、幸せになる光で溢れています。あなたを全面的に応援する存在に氣づいて下さい。幸運の上にあぐらをかかず、能力・才能を磨き、不運と思えるような幻想の夢の中でも卑屈にならず。幸運の女神は、本当の自分を思い出させてくれる。

<瞑想の解説>

その氣になれば?

使命・志に氣づくことは、成長の兆しが見えていることに等しい。成長の兆しが見えていますか?感謝にあふれ、毎日が成長の兆しを感じながら、一緒に今を讃え愛ましょう。本当の自分に目覚め、使命・志を意識すると後悔・罪悪感が一掃される。後悔・罪悪感というエネルギーが剥がれ、反省から智慧に取り込まれる。後悔・罪悪感は、あなたの成長をとめてしまう。どんな状況であっても、今まで、自分がどんなにちっぽけな存在であると卑屈に感じていたとしても、それは真実ではありません。あなたが本当の自分に目覚めれば、あなたが偉大なる光の存在である。あなたが偉大なる光の存在であることこそ、真実なのです。あなたがその氣になれば、すぐにまわりの人にも、あなたの光を感じることでしょう。あなたがその氣になることで、まわりの人も暗闇の幻想から目覚めることができるのです。

人生の主人公は誰?

感情と理性を一致させ、愛がすべてであると思い出しましょう。あなたの人生の主人公はあなた自身。あなたが世界を照らすヒーローなのです。使命は、使われる命でもある。

使命とは?

使命は、命を使ってではなく、使われる命。

つ・か・・れ・る・・・命。和価値愛をとおして、真ん中の和を思い出して下さい。和がぬけると・・・つ・か・れ・る(疲れる)になってしまうのです。

人に使われ喜ばれる命。和価値愛を通して、愛がすべてであると思い出し愛ながら、本当の自分をこの人生で表現していきましょう。愛がすべてであるということを忘れさせようとする自我のおしゃべりをやめて、今を生きましょう。自分が主人公であると忘れて過去や未来に生きるか?今を生きるかが試されています。使われてなんぼ。喜ばれてなんぼ。内なる喜びは、目の前の人の喜びを通して強化される。自我の自分だけを喜ばせようとしても、長続きはしない。

幸運の女神とは?

あなたは、これまでよく頑張ってきました。今こそ努力の賜物を受け取りましょう。あなたが受け取ることを待っている人は多い。後悔・罪悪感を通して、受け取りを拒否しないでください。必要以上に卑屈になったり、自分を卑下しないで下さい。卑下(髭)は毎日剃るもの。人生は、あらゆる側面で今、幸せになる光で溢れています。それが真実。あなたを全面的に応援する存在に氣づいて下さい。氣づいたら、幸運の上にあぐらをかかず、能力・才能を磨きましょう。そして、不運と思えるような幻想の夢の中でも卑屈にならないように。幸運の女神は、本当の自分を思い出させてくれる。幸運の女神が今の素晴らしいあなたを運んでくれた。そのことに感謝しながら、今を一ご緒に。

最後に・・・

過去・・03『創造力』と『使命』
現在・・04『整理整頓』と『愛がすべて』
未来・・10『運命』と『再生』

過去

想像力を使って、どんな状況であっても使命・志を思い出しましょう。あなたの豊な想像は、創造主と一致している。内なる豊さに同調し、後悔・罪悪感を一掃しましょう。過去にも未来にも生きられないことを受け入れ、使命・志と共に今を生きましょう。そのうち、そのうちなんて言っていたら、人生はあっと言う間ですよ。

現在

理性と感情を一致させ、愛がすべてであると思い出しましょう。誰もが無条件の愛である。それは真実なのです。本当の自分から遠ざかり愛が薄くなってしまうと理性と感情がばらばらになる。本当の自分を感じながら、愛・光・喜び・感謝と同調しながら、心の整理整頓を進め、本当のあなたらしく振る舞いましょう。

未来

運命の回転が見える前は、夜明け前。暗がりにいる時も、昇る太陽を信じ、本当の自分を確信して下さい。一緒に再生の時を味わいましょう。一人で生きているような孤立を感じていたらワタシを呼んで下さい。

 

心が疲れている時は、カラダを弛めよう。カラダが疲れている時は、ココロを弛めよう。感情と理性を一致させ、後悔・罪悪感を手放し、今、すべきことを思い出しましょう。今できることに意識を集中し、先延ばしにしてきたことを今、行動に移しましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓