自我の誘惑を前で、冷静沈着の光を照らそう。

本当の自分から必要以上に遠く離れてはならない。

自我の誘惑は、孤立という誘惑を通して、繋がりを求めさせる。繋がりを求める事は、繋がっていないという夢を信じている者の選択。あなたが本当の自分に目覚めれば、永遠に繋がっている事を思い出すでしょう。

孤立とは、後悔・罪悪感を通して生み出される。

孤立は幻想であり、誰もが孤独。孤独を見つめる事で、見せかけの繋がりを求めないように。冷静沈着に孤独を楽しみましょう。愛・光・喜び・感謝を和価値愛、冷静沈着になる事で、愛の囁きが聞えてくるでしょう。孤立が真実であると思い込んでいる最中は、愛の囁きが聞こえにくい。

自我の騒音で大切なメッセージを聞き洩らさないようにしましょう。

一人でいる時も、誰かと一緒にいる時も、独り。

独りを寂しいなどと解釈しないようにしましょう。独りであるけれど、あなたはたった一人ではない。真実は、いつでも、どこでも、自分の内側にある。幸せを自分の外側に求めず、あるがまま、ありのまま、しなやかに、本当の自分自身と共に生きよう。本当の自分に目覚めれば、何が最善であるか理解が深まる。自我の作り出すよさそうな事で、最善を見えにくくしないように。

誘惑に自分を見失わないようにしながら、自分にわくわくしましょう。

冷静沈着の光で、目の前を照らしましょう。

最後に・・・

過去・・15『誘惑』と『冷静沈着』
現在・・05『智慧』と『法則』
未来・・20『真実』と『決定』

誘惑に負けそうになったら、誘惑に抵抗しようとする前に、冷静沈着になれと教えてくれています。抵抗する事は、誘惑にエネルギーを注ぐ事である。抵抗すればするほど、誘惑の戦略は着々と実行されるでしょう。

抵抗する前に冷静沈着の光を照らす事で、闇に隠された本当の自分が見えてくる。

本当の自分が見えてくれば、本当の自分を探しながら彷徨う必要すらなくなる。一人でいる時も、他人といる時も、孤独を愛しましょうと15『誘惑』と05『智慧(出逢い)』のカードの並びが教えてくれています。

冷静沈着の光を照らし、自分の中心を見つめよう。孤独を愛し、過去や他人も許す事で、自分も許される。許される事で、許せる自分を強化しましょう。

許せる者は、許された者の特権。特権を活かし、あなたの光で世界を照らしましょう。
人生はキャンドルサービスのようなもの。

 


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です