あなたが乗り越えてきた事は・・・

複数の命がそれぞればらばらに感じるのなら、忍耐が必要かもしれない。

自我の作り出す幻想の中で、競争社会の渦に巻き込まれないようにしよう。幸せをあなたの外側に求めるのなら、渦はより一層激しく感じる。台風の中心は晴れ晴れしているように、渦の中心は安定している。すべては繋がっている。ばらばらのように見えても、それは調和の光に照らされ繋がっている。

あなたの内側にある幸せを表現する事で、世界が照らされる。

本当の自分を満たす事は、世界の望み。あなたの祝福を和価値愛ましょう。あなたが目覚めるまで、忍耐は必要かもしれませんが、他人に忍耐を強要する事はできない。忍耐を通して、人の痛みが分かる人になるか、忍耐を通して、横柄になったり、卑屈になったりする人になるかは、何に周波数を合わせるかによる。

愛・光・喜び・感謝に同調し、本当の自分に還ろう。

旋風を巻き起こそう。巻き起こすか、巻き込まれるかはあなたの自覚に委ねられています。あなたの成長に必要だった渦が、他人にも必要だと思い込むのは、自分も相手も弱くする。あなたが乗り越えて来た事で、乗り越える智慧を教える事も尊いが、他の人が通らなくてもいいようにするのも尊い。相手が通らなければ、あなたのノウハウは使い物にならないと脅迫するのは、自我の幻想。助けたいという氣持ちが強すぎて、まわりにも同じ渦を味わって欲しいという影に同調してはならない。

愛には犠牲が伴うなんて考えない方がいい。

時には、手を出さずに見守る事も愛。役割を求めて、あれこれ手を出す事ばかりが愛ではありません。渦も影も本当のあなたとは無縁。人生の折り返し地点で本当の自分に戻れば戻るほど、動く時期と留まる時期が見えてくる。あなたが乗り越えてきた事は、他の人が乗り越えなければならない事に似ていても、同じではない。

 

最後に・・・

過去・・12『忍耐』と『恩寵』
現在・・11『バランス』と『創造』
未来・・18『影』と『自覚』

自我の幻想の渦に巻き込まれている間は、「あなたが乗り越えてきた事は、他の人が乗り越えなければならない事に似ていても、同じではない。」という言葉は受け入れがたいかもしれない。自分も同じような事で乗り越えてきたよと格好よくアドバイスする事はできるかもしれない。しかし、同じように見えて、同じではない。

自我は同じであると思わなければ、自分の役割や立場がなくなるような氣がしてしまう。本当の自分に目覚めれば目覚めるほど、乗り越えなければならないのは、今の自分であると思い出す。自我にはそれが耐えられない。

すべては繋がっている。たとえ自分の後輩、部下、配偶者、子供であっても自分の所有物ではない。立場を超えて、役割を超えて、本当の自分に目覚める渦と渦の融合が、海全体に繋がる。

 

時には相手の渦に巻き込まれてもいいと受け入れてみよう。巻き込まれまいとしても、それは既に巻き込まれているのだから(笑)。愛の羅針盤は、渦救命頑。同じではないけれど、すべては繋がっているという事が今のちっぽけな小生が理解できなくても、いい。

頑張り過ぎず、今日も渦を楽しみながら、張り切って生きましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です