あなたが本当の自分に氣づけば・・・

目の前の壁がどんなに高く見えても、それは過去に作り上げて来た自我の投影。

目の前の状況がどんなに混沌としていても、それは過去に作りあげてきた投影。目に映るすべては心の投影であり、自分自身。自分の選択の結果、今の状況がある。自分で責任をとる事は自由を意味する。責任を受け入れる事で、自分の人生を歩く事ができる。誰のせいでもない。過去という幻想を解放し、崩壊は悲しみを伴うという解釈も幻想。自我の瓦礫の中に自分の足で歩いていけば、勇氣という天使がいつでも一緒だったと氣づく。

勇氣を出す事で、誰もが内なる元氣と繋がる。

人生の交差点で、いつでもどこでも、本当の自分に還る自己の道を歩ける。自我の道の方が簡単なように見えて、本当は自分から遠ざかる方が大変であると知っている。迷ったら困難な方を選べという言葉を誤解してはならない。自己の道は自我の自分には困難なように見えるだけで、困難そのものが真実ではないという事を思い出そう。目の前の状況や出逢いは、すべて自分の選択の結果である。

自分の選択の結果であると受け入れる事は難しいかもしれません。

でも難しいと判断するのも過去の投影に過ぎない。今を生きれば、道はひとつであった事に氣づく。崩壊した瓦礫を集める事よりも、あなたが本当の自分に氣づけば、掃除は終わったようなものである。

最後に・・・

過去・・・04『整理整頓』と『解放』
現在・・・18『影』と『鏡』
未来・・・16『崩壊』と『勇氣』

崩壊のような状況でも、勇氣を持って現実を見つめれば、夜明け前であると氣づける。影は過去に作り上げて来た自分の解釈に過ぎない。過ぎないものは、過ぎ去るものであると教えてくれました。目の前の状況や出逢いは、鏡のようなもの。鏡の中のが“自我”を手放せば、誰もが神そのものであり、誰もが創造主である。創造主であるからこそ、自分の選択は、自分のためだけではく、世界に与える影響は思ったよりも大きいと自覚しよう。

困難な道で成長する人もいれば、困難な道で自虐的になったり、卑屈になったりする人もいる。困難な道を選択する事そのものよりも、どう受け入れて歩くかが大切であると思う今日この頃です。

自覚しようと言われるけれど・・・勇氣が湧いてこないような時には、人生の折り返し地点で、過去の整理整頓をして、教訓だけを選びとり、今という状況に愛・光・喜び・感謝のエネルギーと同調させるように意識を集中させます。つい感謝を忘れてしまう今日この頃です。それでも、今日一日くらい感謝を忘れないように・・・と思って張り切って生きましょう。今日一日くらいならの積み重ねが大事。三日坊主になるかもなんて恐れはいらない。三日も続けられれば、もうけもの。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です