変化を恐れず、自我の誘惑に同調しない。

分離という幻想が作りだす人生の往路では、 本当の自分から遠ざかる事が勇氣ある行動と されていますが、それは向う見ずの行動でも あるかもしれません。

偉大なる一歩とは、本当の自分に還る人生の 復路を歩む事。

幻想である自我の夢の 中では、自分だけが逆方向に歩いているように 感じるかもしれません。  自我の誘惑は、最もらしい言葉・・・親離れ・子離れ・自立・・・を使って、あなたを本当のあなたから遠ざけようとします。 本当の自分に戻る事は、見知らぬ世界に踏み込む ようで、勇氣が必要に思えるかもしれません。 勇氣や信念は必ず必要なものではない。 勇氣よりも、元氣。元氣は、元きた氣から湧き上がるものであり、 元氣は、あなたを通して、広がるものなのです。

自我の作り出す分離という幻想、現実社会で、 反省する事は、しっかり反省する。しかし、そこに後悔・罪悪感を通して、危機感は持たないように しましょう。 変化を恐れず、自我の誘惑に同調しなければ、 目に映る景色は、どのように変化し続けていても、 条件付きの愛・身勝手な過去の解釈を超えた本当の 自分は、永遠に変わらない真理である事を思い出す でしょう。 そんな湧き上がる光のメッセージに今を讃え愛ながら、 いつでも、どこでも、ここから始まる喜びを忘れず、 目からウロコ、心の垢をおとして、栄光の光景を あるがまま、ありのままに世界を見つめよう。

人生は、キャンドルサービスのようなもの。

あなたの栄光は、世界の希望であり、 あなたの今が最高であると受け入れる事を肯定・ 許可する事が世界を照らすのだと確信しております。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、 ますます素敵で明るい日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です