自分で幸せになる許可を自分にしよう。

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

本当の自分から遠ざかる人生の往路。

人生の往路では、本当の自分から遠ざかることが勇氣ある行動と思いがち。

それは、勇氣ある行動ではなく、向う見ずな行動なのです。

勇氣ある行動と向う見ずの行動を見極める目を養ってください。

 

勇氣ある行動、偉大なる一歩とは?

偉大なる一歩とは、本当の自分に還る人生の復路を歩もうとすること。

本当の自分を忘れさせる現代社会では、前に進んでいるようで、後ろに戻っているように感じるかもしれません。

 

親離れ・子離れ・自立・・・

自我の誘惑は、最もらしい言葉を巧みに使って、あなたを本当の自分から遠ざからせようとしています。

 

本当の自分に戻ることは、見知らぬ世界に踏み込む ようで、勇氣が必要に思えるかもしれません。

しかし、目新しいことはなく、どこか懐かしい世界。

勇氣や信念は、必ずしも必要ではないと今朝の瞑想から受け取るメッセージが教えてくれました。

勇氣よりも、元氣

元氣は、元(もと)きた氣から湧き上がるもの。

元氣は、あなたを通して、広がるものなのです。

自我の作り出す分離という幻想、現実社会で、反省することは、しっかり反省。

しかし、反省はしても、後悔・罪悪感を通して、危機感は持たないように!

今日のあなたには、危機感はいりません。

いつでも、どこでも、ここから始まる喜びを忘れず今日を最高の日にしよう。

 

最後に・・・

人生は、キャンドルサービスのようなもの。

あなたの栄光は、世界の希望である。

あなたの今が最高であると受け入れることを肯定・許可することから、すべては始まる。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵で明るい日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA