人見知りをし過ぎて、なかなか新しい職場でも溶け込めません。そんな悩みをかかえるあなたに伝えたいメッセージとは?

魚画伯があなたを占います

~ 魚の和価値愛カード占い事例集 ~

あなた
ずっと憧れていた仕事に転職できたのですが、なかなか新しい職場になじめなくて悩んでいます。どうしたらいいですか?

魚画伯
二カ月前に内蔵調整しにきた時、「やっと転職決まった」って喜んでいたよね。改めて、転職おめでとう。でも、五月病っていう単純な悩みではなさそうだけど・・・

あなた
その時は、お祝いで【魚の絵】をプレゼントしてくれてありがとう。仕事が変わって、一カ月以上経っても・・・なかなか・・・

魚画伯
前の職場と違うところは?

あなた
前の職場は、人間関係もよくて、居心地(いごこち)はよかったんだけど、今の職場は、なんだかみんな「仕事ができる人たちの集まり」って感じで、私だけが孤立しているような気がして・・・

魚画伯
そんなエリート集団の会社に就職できたんだからすごいじゃん。でも、(和価値愛カードを引く前の内臓調整療法中)それでさっき、かなり足が冷えていたと感じたのかな?お腹(なか)も、からりはっていて冷えていたし、「辛い仕事を楽しい仲間とする」より、「楽しい仕事を辛い仲間とする」ほうがつらいよね。

あなた
そうなんです。今の方が待遇(給料)もいいし、休みは少ないけど、キャリアアップという意味ではやりがいあるんですが・・・前の仕事はそれなりのポストについていたので、みんなしたってくれてよかったんだよね。

d3862c94c02de6dc09b1100dc56a50bc_s

和価値愛カードを引いてみましょう。

それでは、和価値愛カードを引いてみますね。
その前にいくつか注意事項がありますので読んでください。

この魚の和価値愛(わかちあい)カードはあなたが、いわゆる一般的な占いのように、これから運をつかめるかどうか?といった内容ではありません。

  • あなたがが本当の自分らしく、どのようにふるまえば状況が好転するか?
  • 今、自分がどう行動すれば、自分の決めてきた使命や志をまっとうできるか?

についてのヒントが出てきます。運がよくなるかどうかという反応的な生き方ではなく、自分自身が主体性を持って、あなたが本当の自分らしくどう生きていくかについて和価値愛(わかちあい)カードはメッセージを運んでくれるでしょう。あくまで自分がどう行動するかです。

そして、カードに書かれたメッセージを読んで、あなた自身がココロの底から湧きあがるヒラメキを大切にして下さい。あなたがヒラメキを受け取った頃に、あなたのヒラメキを邪魔しない範囲で解説を加えていきます。

いわゆる「カードが教えてくれる」「カードがそう言っているから」というふうに、答えを自分以外に委ねるものではありません。他人任せでははく、自分が主体。誰もが自分自身で答えを持っている。その答えを引き出しやすくするためにこのカードを作りました。

それでは、あなたの氏名(使命)をイメージしながらカードをシャッフルしていきます。直感に従って、止まれのサインが手のひらに感じたら、カードを順番に広げていきます。

※左から「過去」「現在」「未来」

過去・・11『バランス』と『豊かさ』
現在・・06『調和』と『表現』
未来・・05『智慧』と『平和』

調和・・・まさに今の私にとって、一番大事そうね。

そうだね。読み終えたかな? それでは、順番に解説を加えていくね。

過去 11番目の『バランス』と『豊かさ』のカードが出ています。

前の職場は、かなり働きやすい環境だったみたいだね。そのことを11番目の『バランス』のカードと『豊かさ』がメッセージを送ってくれている。

え?転職しない方がよかったって言うの?

そうではないよ。人にはそれぞれ成長時期があり、自分の成長に相応しい環境を見つけるものさ。過去のあなたを前の職場が成長させてくれた。そこでの学びは終了し、今の職場には導かれている。住めば都(みやこ)

前の職場でも、それなりに充実しているけど、更なる成長が望めない言ってたもんね。どこにいても、悩みはあるし、どこにいても豊かさと素晴らしさは備わっている。現実はひとつでも、解釈は無限大だよ。

今は、さなぎの時期。羽ばたくためには、今までのキャリアは必要だったんでしょ?今の仕事に就職できたのも、そのキャリアがあったから。すべては今の自分のためにある。

まあ、そうですね。それなりに経験もさせてくれたし・・・

前の職場の代表として来ていると自身を持ってごらん。本当の自分を思い出せば思い出すほど、能力・才能が発揮され、今回の転職が必然であったことの理解が深まるよ。乗り越えられない壁は目の前に現れない。

現在 6番目の『調和』と『表現』のカードが出ています。

今の職場は、私だけが英語をしゃべれないし、私だけ一流大学じゃないの。海外から電話がかかってきた時も、英語のできる人にかわってもらったりして、なんだかみんなの足をひっぱっているようで・・・

足はひっぱるものさ(笑)

もうからかわないでよ(苦笑)

ごめんごめん。話をもとに戻そう。あなたの素晴らしいところをもう一度見つめ直してごらん。小生は、たくさんあなたの素晴らしいところを知っているよ。その表現が今の会社に求められているんだ。

でも、私レベルのことができる人はいっぱいいるよ。

あなたがレベルで他人(ひと)を見ているから、他人(ひと)からも見せかけのレベルで見られているような気がしてしまうんだよ。調和とは、相手のレベルにあわせて、自分を押し殺したりすることではないんだ。後悔・罪悪感を手放し、今、自分にできることを精一杯表現してごらん。あなたが羨ましく思っているということは、会社の人たちも、あなたを羨ましいと思っていること、たくさんあると思うよ。

『後悔・罪悪感を手放せ』って、いつも朝のヒラメ氣に書いてあるね。でも、私なんて・・・

そんなに卑屈になってはいけない。

謙虚と卑屈は、大きく異なるのだから。

 

卑屈にならずに、不屈の精神で、あなたらしく、自分を笑顔で表現しよう。後悔・罪悪感は、恐れや不安を生み出す。前の職場がよかったと頭をよぎらせてはいけない。チョウとして羽ばたく前のさなぎの時期は、じっと羽を伸ばすことも大切。まわりがさなぎの殻をやぶったり、羽を伸ばそうとすると羽が曲がってしまい飛べない。

未来 5番目の『智慧』と『平和』のカードが出ています。

今の出逢いは、かけがえのない出逢い。05『智慧』のカードは、『出逢い』のカードでもあるんだ。出逢いを通して、今の自分の素晴らしさを思い出せば、内なる平和を取り戻すでしょう。

新しい会社のルールや価値観になじめるのも時間の問題だよ。

あ、でも、新しい出逢い(男性)の方が、氣になってきた(笑)

 

この後、『氏名=使命』という説明をさせて頂き、改めて本人の魅力に自分で氣づいて頂きました。

問題は、人見知りするという自己概念を手放すことだけではありませんでした。それ以上に、「まわりにこう期待されている」「この期待にこたえなければ自分には価値がない」と自分を条件付きの愛で追い込んでしまうことが原因でした。お腹(なか)や足の冷えも、きっとそんなプレッシャーからカラダも悲鳴を上げていたのかもしれません。後悔・罪悪感を手放すことに意識を集中してもらいました。他人との比較というレッテルは、能力・才能に蓋(ふた)をしてしまう。あなたが学んできた素晴らしい経験に調和の光が照らされますように。

 

あなた
ありがとう。お陰様で、元氣が出てきた。カラダもスッキリした上に、ココロも晴れてきました。でも、なんで、いつもこんなにいつも自分の状況にぴったりカードが出てくるんですか?

魚画伯
それはよかった。どうやら本当の自分を思い出せたようだね。カードをシャッフルしている間、自分の自我がなくなってきた時に、ふっと手がとまるんだ。それは自分でもなぜだか分からないけど。なぜを追及したら、それは自分の自我になりそうだからね(笑)

あなた
前回の整体から二カ月空いちゃったから、来月もまたお願いしようかな?

魚画伯
はい、お待ちしております。でも、本当にいい顔になってよかった。

あなた
なんだか、占いというよりも、長谷川さんに誉め殺しにあっただけのような気がしてならないんだけど・・・昌子さんに怒られない?

魚画伯
大丈夫。うちら夫婦は、信じあっているから・・・

あなた
はいはい、ごちそうさまでした。

今日からが本当のスタートですね。
改めて、転職(天職)おめでとうございます。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA