病は気から? ~血のめぐりの不調が教えてくれる大切な事~

問題が作られた時、人生の答えは既に用意されている。痛みや症状には、カラダだけの問題だけではく、ココロの問題を投影しているのかもしれない。ココロとカラダは繋がっているからこそ、悩みの先には、必ず意味と理由がある。魂の乗り物であるカラダに問いかける事で、苦痛や困難を乗り越える人生のヒントが見つかるかもしれません。以下の問いかけは、カラダの悩みと向き合う事で、あなたがココロもカラダも本来の健康に戻れるように・・・と願いを込めて作りました。

エネルギーが停滞しているところはありませんか?

人生の流れをせき止めるのは、後悔と罪悪感。後悔も罪悪感も過去の自分が作り上げて来た思い込みに過ぎない。思い込んでいる最中は、思い込みであると受け入れ難いかもしれません。思い込みであると受け流せば、川のせき止める岩をなんなく通過できる水のようになろう。思い込みから抜け出すためには・・・12『犠牲』のカード

光を解き放つ手のひらで、まんべんなくカラダをさすり、冷えているところはどこか?

カラダやココロが冷えているところは、ありませんか?あなたが停滞していたところを氣づく事で、活性化します。過去に戻るまいと手伝ってくれる弁は、常にあなたの成長を応援し続けています。不調なところに調和の光を照らすには・・・06『調和』のカード

自分をケアする事で、まわりの人たちも活性化される事はないか?

ココロもカラダもサラサラになるイメージを持ちましょう。自分を愛するように、他人も愛する事を学ぼう。他の誰かが幸せになるためには、自分が犠牲になる必要があるといった歪んだ考えは手放しましょう。どちらか一方が不幸になる事で他方は幸せになる事は長続きしません。人生は、共に成長し愛、共に幸せを和価値愛する場が用意されている。

ココロと体は繋がっている。
医学的根拠はありませんが、カラダの不調を見つめる事で、困難を乗り越えるヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です