かまって欲しい時は自分から・・・素直に言えるための魔法の言葉とは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

素直に「かまって欲しい」なんて、普段なかなか言えないですよね。

 

老若男女、いつでも氣軽に「かまってチョ」なんて言えたら?

お互いに楽じゃありませんか?

遠まわしに「かまって、かまって」という困ったちゃんも少なくなるはず!(笑)

魳(カマス)の絵を描きながら、まとめてみました。

素直に「かまってチョ」と言えない人の行動

人は素直にかまって欲しいとは言えないものです。

寂しいからかまって欲しいなんて、口が裂けても言えない。

歳(とし)を重ねれば重ねるほど、その傾向は強まるもの。

 

かまって欲しい時は、かまってもらうなりに、何かと理由が必要なもの。

しかし、どんな正当な理由を見つけてごまかしても、相手はかまって欲しいとバレているものです。

 

「相手が連絡が来るまで、意地でも自分からは連絡しない」なんて意固地になっていませんか?

相手は営業なんだから、向こうから連絡してくるのが当然だと怒りを表しても、誰もハッピーになれません。

帰り飲みに行こうと誘われると面倒だと思うくせに、誘われないと寂しいと天の邪鬼は、意外と多い(苦笑)

 

かまって欲しい時は?

誰かにかまって欲しい時は、素直に「かまって欲しい」と言いましょう。

かまって欲しいなんて言いなれないあなたへ

カマスの絵を眺めながら、「かまってチョ」と明るく笑いながら言ってみよう。

 

自分のキャラクターに合わない?

ギャップがあればあるほど、効果はてきめん!

その場で笑いが起こり、「どっか一緒に行きましょう」となるかもしれません。

 

もし、どうしても「かまってチョ」と口に出すことができないのなら?

カマスの絵をポストカードに印刷をして、そっと渡してみるのもいいかもしれません。

カマスの絵で成功例があったら、教えてくださいね。

 

「この間、○○したんだから、つきあえよ」なんて強引になる必要もなし。

我慢して、「誰も相手にしてくれない」「誘ってくれない」とへこんでいる時間はもったいない。

誘いなれてる人でも、時と場合によっては、なんとなく誘うのはテレくさい時もあるかもしれません。

 

大切なことほど、テレくさいものです。

テレくさいことも、テレずに即実行!

かまってチョ。

かまって欲しいと素直に言える自分を好きになりましょう。

 

相手が連絡してこない。誘ってくれない。と寂しくなったら、ココロの中で、カマスの絵を思い出して、「かまってチョ」と言ってみよう。

きっと自分から「最近、ご無沙汰しているけど、元氣にしてた?」「どう?久しぶりに情報交換も含めて会わない?」と言える自分に驚くかもしれません。

相手も、「ちょうどタイミングがよかった。こちらも連絡しようと思っていたところなんだ」なんてなるはず!

そんなの相手も社交辞令に過ぎないよ・・・なん思う必要はありません。

「かまってチョ」という魔法の言葉が、出逢いは必然であると教えてくれることでしょう。

 

まとめ

「かまってチョ~」

誰でもかまって欲しい。

多かれ少なかれ自尊心はあります。

しかし、相手に「本当はかまって欲しいんでしょ」なんて言ってはダメですよ(苦笑)

 

かまって欲しいココロをごまかして、相手や自分を責めたりしても、誰もハッピーにはなれないと自覚してみましょう。

出逢いを大切にしている素敵なあなただからこそ、なかなか相手に伝えきれずに関係がこじれてきたかもしれません。

寂しいのは、あなただけではありません。

あなたが「かまってチョ」と言えば、相手もあなたの誘いを待っているかもしれませんよ。

「かまってチョ」と素直に言いあえることで、世の中が明るくなれば、嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です