太ももの痩せ方を探す前に! 病は気から?~太ももの悩みが教えてくれる大切なメッセージ~

問題が作られた時、人生の答えは既に用意されている。痛みや症状には、カラダだけの問題だけではく、ココロの問題を投影しているのかもしれない

魚画伯
太ももが痩せにくい・動かしにくい・だるい・痛いとお悩みの方、あなたならどうしますか?
あなた
まずはカラダを動かす?
あなた
それとも、食事に気をつける?
魚画伯
一時的な不調でしたら、脚のストレッチをしたり、むくみ防止も兼ねて、脚をもみほぐしたりする方も多いでしょう。時には、半身浴などをしたりして、日頃の疲れをとるのもいいでしょう。しかし、思った以上に痩せにくいなど不調が長引いていたら、肉体的問題だけではないかもしれません。

太ももが気になるあなた、もしかしたら、ココロの中の葛藤が太ももに現れているとしたら?

いろいろな方法を検索したり、試しても挫折してしまっている方。病は気から?ダイエットを始める前に自分のココロを見つめ直してみませんか?

~病は気から~のテーマでは、自分のカラダに問いかける事で、太ももの不調を訴えるあなたが今、乗り越えなければならない答えを見つけやすくするために、情報発信しております。以下の質問をしてみましょう。つい何度も繰り返してしまっていた事がらにも気づけるかもしれません。あなたの人生のヒントになれば幸いです。『病は気から』という言葉は、気休めではなさそうです。

太ももの悩み・葛藤を手放すための3つの質問。

あなたを支え続けてきた太ももを大事にさすりながら質問するとより一層あなたの知りたかった答えが見つけやすくなります。

 

進化する事を恐れていませんか?

自我は変化を恐れている。しかし、万物変化しないものはありません。すべての現象はあなたの魂を前進させるために応援してくれている。あなたを応援してくれている愛・光・喜び・感謝の存在を思い出すためには・・・17『希望』のカード19『光』のカード

行動に移す事を拒むために、言い訳ばかりしていませんか?

言い訳は、自分の力を弱める。どんなに正当な理由があっても、足を止めてはならない時期がある。あなたには乗り越えられる力がある。この時期は、能力に蓋をしてはならない。
自分の能力や才能を忘れてしまったら・・・01『氣づき』のカード

少し横柄になっていませんか?

自分の能力を過信して、磨く事を忘れていませんか?
磨く事の大切さを思い出すためには・・・03『創造力』のカード

肝機能の疲れ右の腰の負担太ももの前側の硬さはセットで出やすい。腰が普段から辛いという方は、日頃から太ももの前側をよく伸ばすなどをして、柔らかくしておきましょう。
答えが浮かびにくかったら、質問についているそれぞれのカードを眺めて下さい。日頃、思ってもいないようなメッセージが、あなたの内側からあふれてきて、驚くかもしれません。

医学的根拠はありませんが、カラダの不調や悩みを見つめる事で、あなたの困難を乗り越えるヒントになれば幸いです。

魚画伯
歩き方を整えて、氣分もリフレッシュしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA